相手の『いいところ』を沢山見つけましょう♡今日も笑顔の1日を!!こえのブログ♪仙台みちヨガ♪ | 【仙台】みちヨガ主宰♡スマイルエヴァンジェリスト♡みちヨガのブログ〜みんなでキラキラ笑顔に〜


おはようございます
浅野道子です

今日はすっきり起きれましたか?


今、あなたは幸せですか?


自分が幸せかどうかは
他人を見るときの視線に
気をつければ分かります。

例えば
目の前を歩いている人を見て
センスのいい着こなしや
颯爽とした歩き方など
真っ先にその人の良い所
素敵な所に目がいきましたか?


それなら大丈夫!あなたは幸せです。


どんな人に対しても
相手のいいところを見ようとする
優しい目を持てるのは
心が満ち足りている証拠です。


でも、もし相手の悪いところばかりが
目に付いてしまうとしたら
今のあなたは
幸せではないかもしれません。


そんな時はまず
自分自身をもう一度よく
見つめ直してみましょう


自分がやりたいことをやれてるかな?


相手との関係に本当に満足してるかな?


やりがいを持って仕事に取り組めているかな?


と自分自身に問いかけてみてください。


そして正直に自分に答えてみてください。


そうすれば
例えば仕事でミスしたなーとか
最近誰かとうまくいってないなーとか
何かしらの原因が見つかるはずです。


自分はどうすれば
満足できる自分になれるのか
それを本当に知ってるのは
あなただけです。


自分自身を
幸せから遠ざけている原因を
見極め取り除くことができるのは
あなたしかいません。


自分の力で
自分自身を豊かに
幸せにしましょう!


人は
自分自身が心身ともに満たされて
初めて人のことを思いやる
余裕が持てると思います。


まわりの人たちの
良いところをたくさん見つけられる
余裕のある人目指しましょう!


今日も1日笑顔でいってらっしゃい