グットタイミングの顔ヨガイベント♪♪ | 【仙台】みちヨガ主宰♡スマイルエヴァンジェリスト♡みちヨガのブログ〜みんなでキラキラ笑顔に〜


自分に自信を持ちたい女性のための

元々持ってる魅力を引き出す

笑顔力を上げる専門家

顔ヨガインストラクターみちこです


今日はグットタイミング 

代表 永田昭仁さんに呼んでいただき

顔ヨガレッスンをしてきました!


『グットタイミング』は
障がいの有無にかかわらず、皆が笑顔になることを目的に、ボッチャやイベントなどを開催してい
ます。

http://blog.canpan.info/goodtaiming/



年齢層が幅広い顔ヨガレッスンでした!!

とても盛り上がりキラキラ

私も約1時間しゃべりまくりまくりましたクラッカー

皆さんとーっても明るくてキラキラ

一つ一つのポーズも真剣に捉えてくださりキラキラ

私もテンションMAXアップアップアップ

ぜひ自分の笑顔を育てていって下さいドキドキ



顔ヨガレッスンの後は皆さんでボッチャ♪



ボッチャは、ヨーロッパでスポーツで、パラリンピックの正式種目だそうです!


ジャックボール(目標球)と呼ばれる白いボールに、赤・青のそれぞれ6球ずつのボールを投げたり、転がしたり、他のボールに当てたりして、いかに近づけるかを競います。

障がいによりボールを投げることができなくても、勾配具(ランプ)を使い、自分の意思を介助者に伝えることができれば参加できるのだそうです!



投げ方で全くボールの速度や方向性が変わるようで、チーム毎に戦略を立てたり…本格的なんだなぁーって思いました!


障がいのある方もない方もみんな一緒に楽しめるスポーツのようですー♪


興味のある方はこちらまで下矢印ピンク音符

http://blog.canpan.info/goodtaiming/



顔ヨガイベントを主催してくださった永田さん!
そしてご参加くださった皆様に感謝ですハート


顔ヨガでハッピーライフ虹キラキラ