就労移行支援事業所でヨガレッスン♡ | 【仙台】みちヨガ主宰♡スマイルエヴァンジェリスト♡みちヨガのブログ〜みんなでキラキラ笑顔に〜


今日は就労移行支援事業所

さんで初めてのヨガレッスンキラキラ




いつもは顔ヨガで呼んでいただいて

いるのですが、今回はヨガ🧘‍♀️

男性も4名ご参加くださいました照れ

リラクゼーションヨガ

という題目だったのですが

ちょっと、動きましたチュー

カラダって

ゆるめすぎても

だるくなり、


緊張させすぎても

だるくなる。

ゆるすぎず少しピリッとするくらいが

逆にリラクゼーションに繋がると

私は考えます。


なので、ちょうど良いところキラキラ

をいつもレッスンでは考えています流れ星

それでももちろん、人によって

物足りないと感じる方もいたり

結構キツイなと感じる方もいます。

ヨガの良いところは

それぞれに強度を変えられるというところ。

物足りない方はいつもよりも

体幹や感覚を研ぎ澄まして意識する事で

強度が上がります。

キツイ方はポーズの足幅を狭めたり

ポーズのキープ時間を

早めに切り上げたりする事で

強度が下がります。


「えー!そんな勝手なこと
   できませーーーん!!!」

って思いましたかはてなマーク

皆さんはヨガをなぜするのでしょうはてなマーク

それぞれに目的は違うかもしれませんが

行き着くところは健康心地よく

過ごしたいキラキラという方が大半なのでは

ないでしょうかハート

ヨガをすることによって

自分へのチャレンジも良いかもしれませんが

自分を知るという事が

本来のヨガレッスンにはあるのではないかと

常々思っています。

今日のカラフルさんでのレッスンは

そんなカラダの響きを感じていただけたかな…ピンク音符ピンク音符ピンク音符

ヨガ初めての方も多かったので

結構語りながらのレッスンとなりましたピンク音符




ご参加くださった

コミュニケーション講師のTさんが

隠し撮りした写真をくださいました下矢印爆笑


今までも、そしてこれからも

一番近くにいる自分のカラダキラキラ

たまにカラダと語り合ってみてくださいハート