換毛期が始まったらしいレオナルドくん



ブラッシングを始めると

すぐにゴロンくるくる


爆笑そうそう、それそれ気持ちいい〜音符


全身くまなくブラッシング笑いグッ




ウシシ見てみて、レオくんの毛こんなに抜けたよ! この毛ボールにして遊んでみない?




優しく誘ったはずなのに…


ニコ結構ですもやもや


と、そそくさ移動ダッシュ 笑い泣き




身体の向きが変わったので

反対側もブラッシングてへぺろ



それにしてもよく抜けるチュー💦





モフモフくんは

足裏の毛もよく伸びる





実はレオナルドくん

我が家滞在2ヶ月半が経った今でも、散歩後の足拭きが… 笑い泣きできませ〜ん💦



ちょっとずつ慣らしてはいるので、足先も徐々に触れるようにはなってきたけど、足拭きだけは断固拒否笑い泣き



でもね、足裏カットはできるんですてへぺろ



ナデナデ大好きレオナルドくんなので

素知らぬフリして足裏だってナデナデしちゃうてへぺろ  からの〜

寝ている間にチョッキチョキ✂️

(バリカンは怖がるので使えません



にやりはい、おしまい


こんな具合で口笛

足拭きは今はまだ無理だけど、足裏カットはできちゃいますOK




ナデナデだけなら足裏だって、こんなに触れるようになったけど



少しでも足を握ろうものなら

ガーンキャイ〜ン」と飛び上がって驚いちゃう



写真カメラ & 動画を見ていて気がつきましたか?


レオナルドくんの右後ろ足🐾

実は指が3本ないんです



センターに収容された翌日の切除手術

過去になにがあったのかはわかりません



保護っ子たちの、過去は色々あるけれど

過去を気にするのは人間のほうでキョロキョロ

レオナルドくんは指がないことなんて、全く気にしてませんよ照れ


ぼけー足拭きはまだできないけどね



ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

過去ではなくて、今と未来のレオナルドくんをしっかり見つめてくれる

里親さまを募集中です

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ



暑さは苦手なレオナルドくんなので、里親会への参加はもうしばらく先になりますが、個別のお見合いはお受けしますニコニコ





レオナルドくんの性格や普段の生活の様子など、聞いてみたい事があるときは 私のほうでもお答えできるので、「黒わんお問い合わせフォーム」からお気軽にご質問下さいねニコ


▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦

レオナルドくんは、CAPINさんからお預かりしている保護犬です🐕

NPO法人 動物愛護を考える茨城県民ネットワークCAPIN(キャピン)


▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦



9月の譲渡会は…


9月3日(日曜日)

MEGAドンキホーテ

つくば店にて

・・・


9月17日(日曜日)

千葉県船橋市

マーベラス新道場にて