昨日は組分けテスト、最終回でしたね!
いや〜〜おつかれさまでした
4年生からの紆余曲折を思い出し
感慨深い昨晩でした。
3年間
一喜一憂、歓喜したり苦しめられたりwの
組分けテストが終わったなんて。
おめでとうー!おつかれー!って
乾杯したいところですが
合不合もNNも、入試本番もあって
まだまだ乾杯してる場合ではないですね![]()
我が家は
今回の一番最後の組分けが
今までで一番対策や復習に時間をかけられていない
という状況での受験となりました。
最後の最後という事で
ガッチガチに気合いを入れ対策をしたかったのですが
まあ単純に物理的に色々回しきれず![]()
過去一少ない復習と対策で挑む形となりました![]()
ですが、
最後の組分けを終え会場から出てきた我が子に
どうだった?と聞いたところ
「全力を出せた」「悔いが無い」
という返事。
この3年間での
よくできた
!
あまり出来なかった![]()
まあまあ![]()
微妙![]()
というような過去の感想と違って
「今できる全力は出せたしやれる事は全てやった。
だからどんな結果でも何か悔いは全然ない感じ。」
という初めての返事の内容に
お、おう、、、?![]()
と何だか成長を感じて感動しました。
そんな風に感じる事ができた事、
全力を出して悔いはないという感覚を持てた事が
素晴らしい収穫ではないか。
一番最後の組分けが
一番力を入れられなかったものの
我が子の最後の組分けの感想を聞いて、
結果が吉と出ても凶と出ても
親的にも全く悔いの無い気持ちです。
できる中でやれる事は本当に頑張ったし
良い感想も聞けたし今後の決意も聞けた。
それだけで今回は十分です。
そんな訳で
この後結果を見てガミガミチクチク言わないように
今ここに昨日感じた気持ちと決意を記しておきます![]()