めっきり春らしくなってきた今日この頃。。。

暖かい日が増えましたね^^

 

そのせいもあってか  --;

 

王様の部屋が 臭い  ;;

 

もちろん私達は 夫婦別室(不可侵条約に基づく自治国家)♪^^ ←もちろんって言っていいのか?^^;

 

その王様の自治体(笑)から 動物のような臭いが漂ってきたんです  --;

 

ま 人間も動物なんですがね? ^^;



 

加齢臭とはまた違うような 

犬のような(←あんたじゃないのか?)

ラクダのような(←知ってるのかよ!らくだの臭い)


 

それが 私の地区(笑)まで 風に乗って漂ってくることもあり

家全体がラクダっぽくなるのも嫌なので・・・


 

ファブリーズ置き型っていうのを買ってきて

ひそかに王様の部屋に 仕掛けました・・・♪ ←盗聴器のような言い方(笑)


 

すると どうでしょ~~~^^

1~2時間で その ラクダ臭は きれいさっぱりどこかに行ってしまいました^^

 

すごい!!ファブリーズ!!

おそるべし!!ファブリーズ!!

えらいぞ!!ファブリーズ!!

 

そして

 

アリガトウ!!ファブリーズ!!


 

で?

 

その動物の臭いがしなくなった王様の部屋で暮らすラクダ・・・

じゃなかった 王様は

私がファブリーズを仕掛けた翌日に

とっても困ったような顔をして 私に言いました・・・

 

「あのさ~ ワシの部屋・・・

 なんか変な臭いがするんだよね・・・」

 

ん?ラクダ臭は消えたはずなのに?

しかも 今までラクダ飼ってた頃には(飼ってねーよ!臭いだけだよ!)

なんにも言ってなかったのになぜ今?


 

「どんな臭い?」と聞くと

 

「えとねー 植物みたいな臭い・・・」


 

植物!??@@;

 

そういえば そのファブリーズ・・・・

無臭タイプで匂いはなにもないんだけど

ほんのわずか。。。ほんとにほんとにほんのわずかに

さわやかな薬品臭があるのね。

 

でも ハーブみたいなさわやかな香り。

香りっていうよりもさわやかな空気って感じ。

ほとんど何も感じないようなものなのよ。


 

もともと匂いには鈍感な王様・・・

あんなラクダ臭にはなんにも反応しなかったくせに

 

このわずかな、そしてさわやかなものを感知するとは・・・



 

動物にとって 植物の匂いはそれがさわやかなものでも

「異臭」なんだろうかね・・・^^;


 

もちろん ファブリーズを仕掛けてある事は

王様には内緒です。

王様に見つからないように 王様のベッドの下 奥深くに

かくしてありますんで^^ ←高校生のH本かよっ!


 

さて ファブリーズ置き型の効果は 1ヶ月半~2ヶ月位らしい。。。

 

ゴールデンウィークのあたりに

もう一度 あのラクダが帰ってくるんだろうな   --;


 

 月の~~~~~~砂漠をぉぉおおおおおお

 はぁ~~~るぅぅううううううううううう

 ばぁ~~るとぉおおおおおおおおおお

 

 

  っと。


 

ほんじゃ また。





 

皮膚科のお話の次は 婦人科のお話でございます(笑)

 

なんだか病院ブログみたいになってるし。。。^^;


 

この前ね ちょっと用事があってアソコに指を入れてみたら

(どんな用事だよっ!!!)

なんか コリっとしたものが指に触れたの。。。

 

3センチくらい入った所の壁に、大豆くらいの大きさのなにかが出来てるの。

(壁っていう言い方 おかしいか?^^;)



 

指で触ってみても痛くも痒くも気持ちよくも(ぉぃ!)ないんだけど

確かにそこにはちっちゃくて丸いかたまりができてるのね。

 

なにか悪いものだったらどうしよう。。。。って不安になって

婦人科に行ってみたんだ。



 

今までね、あの分娩台(検査台)に乗るのが好きじゃないので

婦人科検診に出向いたことがなかったのよ。

 

自宅で出来る検診キットっていうのが主婦検診の時に送られてきてて

それで子宮ガンの検査はしていたのね。

だからわざわざ婦人科で検診もしていなかったから

あの検査台には縁がなく 縁がないからますます苦手になってたのよね。


 

んでも 今回は その「異物」を発見してしまい

検査台が苦手だとか、恥ずかしいとか 見せたくないとか(笑)言っていられなくなり

近所の産婦人科に すっとんでいったわけ。

 

徒歩3分のところにあるのよ♪結構評判のいい産婦人科が。



 

産婦人科なんかに行くのってもう20年以上ぶり。。。。

 

まず受付で問診表を渡され・・・

色々記入するんだけど。。。

 

『本日はどうされましたか?』みたいな質問あるじゃん?

 

産婦人科だから

 ①妊娠の定期健診

 ②不妊相談

 ③更年期相談

 ④不整出血

 ⑤生理不順

   :

   :

 

ってな感じで 選択肢があるわけよ。


 

で、私が 〇したい箇所がないわけ・・・  ^^;

 

⑧指を突っ込んでみたらなんかあった

 

っていう項目がないのよ。 ←あるわけねーよっ!!

 

だから 「その他」っていうのを選んだわけ。


 

でも 「その他」を選んだ人には新たな試練が待ち受けているのであ~る(笑)

 

「では症状を具体的に下記に書いてください・・・・」ってなるわけ。


 

どーーやって書けばいいと思います?;;

 

「膣内に・・・・」っていう出だしにしようと思ったんだけど

 

膣っていう漢字を正確に書く自信がなく・・・ ←国語苦手 ;;

ひらがなで書いてもおかしいし。。。。

 

とりあえず「内部に異物があるような気がします」という

当たり障りない事(か?)を記入しました ;;

 

そして診療・・・・


 

 中略(笑) ←なんだそりゃ!


 

無事に診療を終え

あの嫌っていた検査台にもちゃんと上がってきました♪^^♪



 

んで 肝心な その「異物」なんですが

 

「脂肪のかたまりです。よくあることです。気にしないで大丈夫ですよ。

  気になるようだったら切り取ることもできますが

 出血しやすい場所ですから切除せずにこのままにしておいたほうがいいです」


 

だって。


 

つまり 脂肪。。。。

 

ああ。。。脂肪ったら あちこちに付くのね~~~ ;;


 

ということで 婦人科のお話でした^^♪


 

みんなも 時々 色んな場所に(笑)指突っ込んで 

様子を伺ってみてください^^


 

新たな発見があるかもしれません♪^^






 

しばらーーーーっくログインしてなかったら

IDもパスワードも 全く思い出せなくて・・・


 

今 ふと 「あ・・もしかして あれか?」って思ったものを

打ち込んでみたら


 

 入れた  ^^;


 

そっか~~~~ あれか~(笑)


 

ということで お久しぶりです  ;;♪


 

水銀の発疹が出た 内腿は お医者様の仰ったとおり

きれいになりました ^^

 

んでも もとの皮膚よりも、きれいになるはずはなく(笑)

きれいになったのではなく

元に戻っただけです。。←あたりまえ ^^;



 

いや~~~

 

桜がきれいですね~~~^^

お花見・・・・・してます?^^




 

 

今日 また皮膚科に行ってきました。

 

先回処方された飲み薬がとってもよく効いたみたいで

赤みも 痒みも ほとんど消えました^^

 

先生も「あ~~ よかった。これでもう大丈夫ですよ。数週間から数ヶ月で赤みも完全に消えます。」と

おっしゃってくださいました。

 

「今からだったら、水着を着る夏までには治りますよ^^」とも仰ってくれたけど

水着は着ないから(笑)そういう心配は無用でございますゎ^^;

 

とりあえず 完治ってことで

水銀事件は これで おしまいっ!♪^^





 

んで(←その書き出しはないだろうっ!)

 

真っ赤な発疹が出まくった腿ですが

よい皮膚科に出会い、原因がわかってほっとひと安心してました。

(5日後にまた診せに来るよう言わました。)



 

飲みスグリ・塗り薬もかなり強いものを処方され

お医者様から言われた事を忠実に守り(忠犬だもの♪^^)

服用していたにもかかわらず

 

腿の赤みはなかなか引かず

とくにお風呂上りや夜お布団に入って体が温まってくると

ものすご~~~っく痒くなり ;;眠れないのです。

 

お布団に入って体が温まると 程よい眠気が襲ってくるでしょ?

でも 痒くなって うとうとしていた気分が台無しに・・・;;

 

んで わざとお布団の足元をパタパタとやって

冷たい空気を送り込み、

足を冷やす・・・

 

足が冷えると 痒みが引いて 楽になる^^

 

でも 足が冷たくて眠れない・・・ ;;

 

そんなことを繰り返す日を過ごし

5日後にまた皮膚科へ。。。。

 

まだ赤みの引かない腿や

じわじわと微妙に広がりつつ腕や膝の裏を診察してもらいました。


 

んで さらに強い飲み薬を処方され

塗り薬ももっとたっぷり塗るようアドバイスを受けました。


 

すると 次の日からは どんどんよくなり

今は 赤みもほとんど消え わずかに黒っぽくなってきました。

 

そしてかすかな痒みがあるくらいです^^


 

そうなってくると 気になるのは

 

この「赤いような黒いような内腿の色」は

完全に消えるのだろうか?残ってしまうのだろうか?っていう事。

 

先生は 数ヶ月かかるけれど完全に消えますよとおっしゃってくれましたが

なにしろ このお年頃ですと そういうしみはなかなか消えない気がしてね・・・(笑)

 

んでも もう知らない人(笑)に見せることもないし 水着を着ることも無い


 

 残ってしまっても いいか^^;と思い始めています。

  ネタにもなるしね(笑)




 

あ、そうそう 「お酒は呑まないでくださいね」と2度目の診療時に先生がおっしゃいましたが

 

おせ~~し(爆)


 

1度目と2度目の診療の間に

何度も呑んでるし(笑)

 

しかも

2度目の診療終ってからも まだ呑んでるし(ぉぃ!)


 

では 次回は いよいよ この「水銀事件」の最終回(たぶん)







 

 

「今日は どうなさいました?

 腿が赤くなってるんですね?」

 

「はい・・・ここなんです・・」 ←見せやすいようにロングスカート・ハイソックスで行ったので

                  スカートをたくし上げたらすぐに見せられる

 

「ああ・・・だいぶ赤いですね・・・」

 

しばらく じ~~~っと患部を眺める先生・・・・・


 

私は 先生が眺めている間

脇や腕にも赤みが出てきた事やいろんな経過を話してました


 

そして 発熱となにか関係があるかもしれないから

発疹の前に熱が出たことも言わなきゃな・・って思っていたら

 

先生がいきなり


 

「水銀の体温計を使いませんでした?そしてそれを壊しませんでした?」と。



 

えええええええーーーーーーー!!!!!なんでわかるのっ!!!

占い師かいなっ!!!←医者だっつの


 

「は!!はいっ!!!そのとおりです!!」と答えると


 

「これは 水銀によって現れた発疹です

 金属アレルギーのように考えてもらえばいいです。

 

 接触して発疹がでるのではなく

 水銀は蒸発して空気にまざります。

 そしてそれを吸って 体が反応し、体の皮膚の柔らかいところに

 発疹が出たんでしょう。」


 

すごいっ!!この先生 !!と感激していたら

 

「水銀による発疹は私も久しぶりに見ました。とっても珍しいです。

 写真を取らせてください。カルテにそのまま貼りますので」 と言い

 

おっきなカメラで 患部(内腿 奥深く 笑)を数枚 接写(笑)

 

私は 先生が撮り易いように 患部を広げたり 足を大きく開いたり・・・と

AV女優(笑)の気分でポージング(爆)


 

場所が場所だけに どうしてもパンツが見えてしまうだろうと思ったので

新しいパンツに履き替えていって正解♪^^


 

塗り薬と飲み薬を処方してもらって帰ってきました^^♪


 

原因がはっきりして安心したこと

変な(笑)病気じゃなかくてほっとしたこと

それをずばりと言い当てた名医に出会えたこと

薬ももらったしもうしばらくしたら治るって言われたことで

 

すっきりとした気分で帰ってまいりました~~^^


 

みなさんも 水銀タイプの体温計( → ②の体温計と人は呼ぶ )← 呼ばねーよっ!

には 気をつけてくださいね^^


 

ではっ!!!!




 

ごぶさたしてます(笑)


 

んも~~~びっくりな話があるんですわぃっ!


 

先日の発熱の時に使った クロヒゲ体温計なんですが

続きの話が出来てしまいました。。。

 

熱は下がって絶好調~~^^ って事で 先日の日記は終りましたよね?

 

その続きです。。。

 

その前におさらい(笑)


 

「土曜日の午後に急に発熱

 

 夜通しうとうとと浅い眠りの中、3本の体温計を駆使し体温を測り続け

 

 翌、日曜の朝にはほぼ平熱

 

 そして仕事にも出かけた」

 

こんな感じだったわけでう

 

んで 日曜日・・・・体温計を片付けようとして

前の日記の②の体温計を壊してしまったんです

 

②の体温計とは 水銀が入った昔ながらの体温計です

 

びゅんびゅん!って振って 温度を元に戻そうとしたら

椅子にぶつかって かしゃんっ!って割れちゃったの。。。

 

水銀の体温計 壊したことあります?

私が子供の頃、母が一度壊してるのを見たことはあったんですが

あれって 中の水銀がこぼれて出てくるんですよね


 

水銀って 液体でも固体でもないようなもので

ぱらぱら・・っとこぼれたかと思うと 一粒ずつ「球状」になって

まとまるんですわ。

 

ちょうど この「。」くらいの丸い大きさになってぱらぱらと床に落ちました。

 

手で触らないように紙でかき集めると 粒同士がくっついて 〇←これくらいの

大きさの粒になるのよ。

 

そして ころころと可愛い塊になるのよね。。。

 

とりあえずその水銀を適当に処理してゴミ箱へ捨てました

完全には拾えなかったのよね、

ちっちゃい粒はどっかいっちゃっいました。。



 

そして 熱が下がって3日目。。。火曜日くらいかな・・・・

なんか足の腿のあたりが痒いのよ・・・

お風呂上りに何気なく見てみると 赤くなってるのね。

 

土曜日に高熱でたし、その日はお風呂も入らないで

ただひたすら汗かいて寝てたから

あせもかなんかかな?って思ったの。

かぶれちゃったみたい・・・って思ったの。



 

で 水曜・木曜・金曜って様子を見てみるも

なかなかなおらない このオムツかぶれ(笑)のような赤み。

しかも ちょっと痒い。。。

 

タイツやジーンズとすれると余計痒い。。。

 

「カサつく肌のかゆみ・あせも・かぶれに効く」というメンソレータムのクリームを

ぬってみるものの、かゆみは一時的に納まるけど赤みはひかない・・・

 

もしかしてこれは なんか悪い(←笑)病気か!?@@;

と 思ってみたり・・・ ^^;

 

内腿は赤くなっているものの。陰部はきれい(笑)っていうか

いつもと同じ感じで かゆみや赤みはないので

そういった病気じゃないとは思ったものの

ちと心配だったりもしました。


 

ま。でも 腿だけだし そのうち治るかな?って思って様子をみて

そうこうしているうちに 日曜日・・・

 

なにげなく腕をぽりぽりしたくなってぽりぽりしたら

なんと ひじの内側にも同じような赤みがでてきてるではありませんかっ!!

 

そしてその夜は 内腿からわき腹・胸の近くまで 赤みが広がり

ぽつぽつが出来始めてました。。。。


 

こりゃいかんっ!!!

こんなんが 顔まで出てきちゃったら嫌だし

もし 人にうつるものだったら大変だし!!

 

とにかく 医者に行こう!!!と思った月曜日・・・

 

その日は 近所の皮膚科の休診日・・・ ←間が悪いやつ ;;

 

そして 今日 行ってきました!!!皮膚科っ!!!!!


 

受付で症状を書いてくださいって渡された紙に

「腿の内側」って書こうとして「腿の肉側」と書きそうになった 私 ;;


 

じゃ肉側の反対はどこやねんっ!!!骨側かいなっ!(笑)


 

んで 診療室に入りました。。。。


 

だいぶ長くなったから・・(笑) つづく ;;♪

土曜日・・・

 

午前中に王様と車でマルエツに行って食材を買いだめして

そのあと 家でPC触りながらの~~んびりしていたんだよね。。

 

そして3時ごろかな・・・

なんか急に PCで遊んでても楽しくなくなってきて

自分がとっても不機嫌(笑)になってきたの。。。

 

なんでだろ?って思って

よ~~っく考えてみたら

 

具合が悪くなってた ←最初に気づけよ!

 

そういえば寒気もするし風邪ひいたかな。。

って思って 体温を測ろうとしたのよ。。


 

んで 体温計って

私 3つ持ってるの(笑)

 

①デジタルの普通の脇で計測するタイプ

②昔からある(今じゃあんまり見かけない)メモリが書いてある水銀が中に入ってるやつ

③毎朝使ってる基礎体温を測るための婦人体温計(口に入れて計るやつ)


 

まず 一番近くにあった③で計ってみたの

でもね寒気もしてたので熱いお茶を飲んだ直後だったのね(笑)

口の中も熱かったらしくて

いきなり40度越え(爆) ←おバカ;;

 

そんなこた~~ないって思って 水を口に含んでもう一度

計ってみたら 35度以下で計測不可能(笑) ←おバカ パート2 ;;

 

なので

 

息子の部屋に行きっぱなしになってた②を取りに行き

計ってみたら

 

36度8分

 

あ~~ なんか 微熱があるような気がしてたし

こんなもんだろな~~って納得しました。

 

でも 念のためって思って

①を出してきて 計測(笑)

 

36度3分

 

あ、平熱ってこんなもんじゃん?

 

じゃ 熱 無いのかも♪って思いちょっと安心。

(ずっと使ってなかったのでたぶん電池が切れ掛かってる 笑)


 

そして そうこうしているうちに

口の中も常温(笑)になったみたいなので

改めて③で計測。

 

37度2分。

 

口の中の温度は、脇で測るよりも高めになるとはいえ

37度を越えるって事は やっぱ 微熱があるんだろな・・と

また納得。


 

この三者三様の体温。。。

どれを信じるべきかで悩み(←そんなことで悩んでたらよけい熱が出るっちゅーの!)

 

それからは 検温のたびに

 

①と②をそれぞれ右と左の脇の下に挟み

さらに③を口に入れて全部で計りましたわ(笑)

 

体温計が3本も突き刺さっている自分は・・・・


 

 黒ヒゲ危機一髪のようでした(笑)


 

んで そんなこんなしているうちに

夕方になり 夕飯は 作りおきの おでんとカレーで

あいつらには食べてもらい

 

私は ただひたすら 寝る!寝る!寝る!!

 

そういやネルネルネルネっていうお菓子あったね。。。

今もあるんだろうか(←どーでもいい!)


 

でも どんどん熱が上がってきて

 

最高値は

 

夜中の二時ごろの③がたたき出した38度4分という記録でした

同時に計測した①と②では38度0分くらいだったので

 

③のダントツ優勝ですな(笑)← 体温計選手権やってる場合か!

 

そんな体温計選手権で盛り上がる夜(笑)が明けると

日曜日になるわけで。。。。

 

日曜日には仕事が入っていたんですよね。。

 

そりゃ 具合が悪けりゃ休むのは可能だし

高熱になったら仕事どころじゃないから

仕事休んで病院には行くつもりだったけど

日曜日じゃ近所の医者もみんなお休みだし

かといって休日指定の救急病院にいくのも

めんどっちーし・・・


 

それに仕事を当日ドタキャンすると欠勤付いちゃうし・・・

しかも理由が「熱」だとインフルエンザの検査を受けるように言われるだろうし

 

インフルエンザだという診断書があれば出勤停止扱いになって

欠勤扱いにはならないから

高熱で仕事を休むのならいっそのことインフルエンザのほうが

いいのかもしれないけど

インフルエンザと診断してもらうには医者に行かなきゃダメだし。。。


 

いずれにしろ 医者に行くのも仕事を休むのも

 

めんどくさい(笑)

 

できることなら 今晩じゅうに熱が下がって

仕事にいけますように・・・と祈りながら うとうとと寝続けました。。。。


 

眠りも浅く2時間ごと位に目が覚めました。

(そのたびに クロヒゲ危機一髪になりながらね 笑)


 

んで 目覚めた朝。。。。。


 

なんか すがすがしい♪

 

そして さっそく 夜明けのクロヒゲ危機一髪(←もうええて!)

 

①と②では 36度4分と36度7分 ←最後まで気が合わない右脇と左脇(笑)

高めに計測される③では 37度ぴったし。


 

しかも 気分はすっきり♪

こりゃ もう 治ってきてるな♪と自己判断し(笑)

 

無事に 仕事に行ってまいりました(笑)

仕事中もまったく元気で

仕事の帰りには買い物までしてくるくらい回復しました^^



 

長々と読んでいただき 有り難うございました ;;



 

約15時間で終った発熱事件でした ;;♪



 

 

 

  もうすっかり絶好調です♪








 

 

今から これを作っておけば

あした堂々と仕事にいけます(笑)

 


ふりむけば。。犬のトホホホホ;;

 

主婦@夫に気兼ねしながら仕事に出なきゃいかん;;

 

家をあけてすみません・・・

不自由させて申し訳ありません・・・

働かせてくださりありがとうございます・・・

 

っていう態度でいれば丸くおさまるのだ。

 

仕事の内容はともかく(笑)

そとに出られるのは

気分転換にもなるし

とっても嬉しいのだ♪^^

 

おでんくらい なんぼでもこさえてやるわな(笑)

日記の本文書いてからタイトルをこじつけましたので

タイトルだけ読むと意味わかんないですね(笑)



 

昨夜寝たのが2時ごろ・・・

 

今日は仕事も休みだし

少々寝坊をしてもいいや^^♪って思っていたので

夜中までネットで遊んでいたのさ~♪

 

ま 寝坊っていっても

8時か9時にはおきるつもりでいたんだけどね

洗濯もしなきゃだったし。。

 

6時半頃に某メール♪でいったん起床・・

そのあと 2度寝。。。


 

んで 気づいたらなんと「午後」(笑)

起きてすぐにでも「午後の紅茶」を飲む権利が発生(笑)←別に飲まないけど 笑


 

12時過ぎておったんだそうな~~← 「まんが日本昔話」かよっ!


 

それからとりあえず洗濯機を回し(←雨も降ってたんで浴室に干す)

んで

先月からポタポタと水漏れが気になってたキッチンの水道を

見てもらうべく クラ~~シ安心クラ~シアン♪のCMでおなじみの

某ク○シアン(←いまさら伏字にしても・・・笑)に電話。。。

 

1時に電話したら2時過ぎにはもう来てくれたし。。

ほんと暮らし安心だわね(笑)

 

水道のトラブルの中には

ドッピャ~~~~て水があふれちゃって

緊急を要するものもあるから

こういう水道屋サンって電話したらすぐ来てくれるのよね。

 

ま。うちはポタポタだったから

あんまし急いできてくれなくても良かったんだけどさ

(寝起きで化粧もしてなかったし;;)

すぐ来てくれるって言うから;;(泣くなよ!ありがたく思えよ!)

急いで、着替えて・化粧して・ちょっとキッチン片づけましたわ^^

 

でもさすがお正月明けなので

とりあえずキッチンもきれいだったからすぐに

人様にお見せできるように「カスタマイズ」できました♪


 

んで 来てくれた水道やサンはとっても親切で

穏やかなおじさんでした^^

 

中のパイプだとか

プラスチック製の部品を交換しなきゃいけないってことだったんだけど

その部品をひとつずつ取り寄せて交換するよりも

全部取り替えたほうが安上がりだって事で

水道全部取り替えて 約38、000円・・;;

 

昔の水道ってのは つくりが単純で

あんまり壊れることも無かったらしいのね

ポタポタもれてきてもパッキンを換えるだけで

直ることがおおかったみたいなんだけど

 

今のものは結構複雑で

昔、金属で出来ていた部品も

今はプラスチックだったりして

消耗してしまうんだって。。。

 

そのかわりお湯が出たり便利にもなったんだけどね。。。

 

ということで

正月早々 出費でしたわ~~~ ;;

 

ま いいか。。普段から節約してるのは

こういう事のためだもん。。って考えればね^^


 

さ~~て 今夜はヒレカツ作ろうっと