お散歩上手になろう!! | わん子ん家 ひまわり幼稚園ブログ

わん子ん家 ひまわり幼稚園ブログ

京都寄り、大阪府枚方市楠葉にあります♪犬の幼稚園・保育園(託児所)・ペットホテル・ドッグサロンの様子を紹介します!!


午後の部はじまるよたいよう

保育園コースのお友達はお遊びタイムおんぷ

もも:今日のコイツはよく転がるな~おー


もも:あれっああっちに今転がらなかった??

もも:おかしいなぁ~うーん

もも:むぅ、なかなか翻弄されてしまった困コンフューズ

ケイト:えっ!先生それなに顔

先生:なんだろうね~にっしっし当ててみて音符♪

ケイト:んーとこのおじさんはだれだろう悩??

ケイト:変な動きもするしいにおいもするもくもく

ケイト:あーっΣ!!ここにおやつ入ってるぅーきらきらきら

チョコ
:今日もがんばっておやついっぱいゲットするわよーaya

チョコ:あっ!!もう出てきちゃった電球

チョコ:もっともっと出てくるかなぁ~キャーハート。

チョコ:先生おかわりお願い元気

わんちエイジングコースのちょこ太くんはフルコースで頑張りますよばぃばぃ

ちょこ太:やる気もりもりだぜっ音符

まずは体幹トレーニングガッツ

不安定な道歩きで全身バランスよく鍛えますポイント

さらに後足二足歩行で下半身を重点的に筋力アップあげ
ちょこ太:後足って鍛えるの難しいんだよね溜め息

頑張った後はアロマエステケアにへクラムボンは笑ったよ

のんびりリラックスタイムですsao☆

お耳はいろんなツボもあるところ猫耳

しっかりマッサージです「ハイっ」の手

ちょこ太:ふふハート。リッチな気分だねキャー

幼稚園コースのお友達はお勉強ですえんぴつ

チロルちゃんはアイコンタクトキョロ

しっかりグーの手に集中したら

そのままその手をあごの下へ矢印

すると目が合いましたキラキラ

ここで「Look(見て)」の合図ハート

チロルちゃんよく出来ましたハートくま・左

チロル:うまうまゲットだモグモグ

琥珀くんはふせの練習ポイント

足の下のトンネルをくぐってふせの体勢を覚えることから溜め息

おやつについていくといつの間にか、、

ふせになりましたグー

珀くん頑張りましたキラキラ

琥珀:えっおーぼく出来たの??

ムサシくんは人に注目する練習ポイント。

先生が後ろに下がると一緒についてきてくれますもくもく

ムサシ:先生どこいくのー??

一見簡単そうに見えますが実は難しいこのトレーニング!!15

わんちゃん自ら人に注目するので

集中力アップの効果が高いんですよ笑電球

ムサシくん頑張りましたばぃばぃ


眠兎ちゃんはお散歩の練習歩く

楽しくってどんどん進み過ぎてしまう眠兎ちゃんあせり

眠兎:あっちに行きたいな~キョロ

でも引っ張るようになってしまうのは良くないので

前へ行きすぎたらすかさずUターン戻る

眠兎:えぇっまっくろくろすけダメなの!?

これを繰り返すことで

前へ出過ぎると行きたい方へ行けなくなる”

と思うのでゆっくり歩いてくれるようになりますよ電球

眠兎ちゃんもしばらくするとしっかりついて歩いてくれるようになりましたshokopon

眠兎ちゃんよく出来ました音符♪

ミルクちゃんはロールオーバー~

まずはバーンからもくもく

さらに回転します交換

ミルク:えいっっ!!!

ミルクちゃんよく出来ましたWハート

それでは今日のひまわり幼稚園はここまでたいよう

また明日もお楽しみにーばぃばぃ音符







家ホテルの詳細はこちら家

     ↓  ↓  ↓




seiトリミング~h-pureのブログはこちらsei
       ↓  ↓  ↓

 はさみトリミングはさみ

トリミングのついでに、普段おうちやお散歩などで困っていることがあればアドバイスさせていただきます流れ星




ひまわりお問い合わせひまわり


わん子ん家  

 わん子ん家ホームページ


・ひまカフェ~雑貨&ドッグカフェ~ 

 10:00~20:00  木曜定休

 06-6924-6633

 ひまカフェのブログ


・トリミングサロン h-pure(えいちぴゅあ)

 10:00~19:00 木曜定休  

 06-6924-6611

 h-pureのブログ

 

・いぬの学校 ひまわり幼稚園 

 10:00~19:00 年中無休

 06-6924-6622

 都島店ブログ

 わんちエイジングブログ



いぬの学校 ひまわり幼稚園(枚方店) 

 10:00~19:00 年中無休

 枚方市楠葉朝日2-4-13 

 072-855-0999

 枚方店ホームページ  


いぬの学校 ひまわり幼稚園(天王寺てんしば店)

 10:00~19:00 年中無休

 大阪市天王寺区茶臼山町5-55

 06-6773-1212

 天王寺てんしば店ホームページ

 天王寺てんしば店ブログ


にゃん子ん家

 10:00~19:00

 大阪府大阪市都島区都島本通3-28-7

06-6924-2525

 にゃん子ん家ホームページ




レースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースライン

検索ワード

いぬ/犬/犬の学校/ひまわり幼稚園/幼稚園/保育園/hpure/トリミングサロン//訓練/一時預/しつけ/社会化/お散歩/歩かない/引っ張る/無駄吠え/甘噛み/飛びつき/拾い食い/食糞/レッスン/トリック/トレーニング/ホテル/トリミング/シャンプー/カット/泡パック/炭酸泉/夜間もスタッフ在駐/ケージフリー/ケージレス/送迎/くずは/楠葉/京都/京田辺/松井山手/香里園/八幡/寝屋川/京都/男山/宇治/招提/高槻