札幌は、雪解けが進み、あんなにあった積雪が、道路のアスファルトも出て、車も走りやすい車DASH!


桜が感じられるようになってきました照れ

……とは言っても桜桜は咲いてませんが。
しかも、今日は、雪が降っている雪



さて、先週3月25日から、娘のピアノのコンクールファイナル(全国大会)のため東京に行って来ました飛行機

昨年のファイナル記事です下矢印

25日(金)は、子ども達の学校が修了日でしたが、この日にリハーサルがあるため学校お休みしました。

東京はあたたかい照れ

いや、暑いぐらいだった晴れアセアセ



桜も咲いているわけだよ爆笑


昨年も来た、晴海トリトンスクエア


第一生命ホールでリハーサル。


指揮者の方とオーケストラの方達と音合わせルンルン音符ドラムギター



昨年と同じ行動をとっています(笑)

リハーサル終了後は、月島のもんじゃストリートで、夕食のもんじゃ焼きラブ


注文したもんじゃも、昨年と同じ。

海鮮もんじゃと、明太餅チーズベビースター付きラブラブ


美味しかった〜ラブ

明日の本番は頑張れそうだねびっくりマーク



本番当日は、13時に集合!

時間までレンタルピアノ室でちょっと練習🎹

練習していると、隣りの部屋からも同じ曲がびっくりマークびっくり


関東信越代表の男の子でしたニコニコ

お互い頑張りましょう!と言葉を交わして(笑)



課題曲4曲から1曲選ぶんですが、12名中7名が同じ曲でした。(1曲おきに同じ曲になりましたニコニコ)


娘は、2番

昨年は、学年も下だったので1番で緊張しっぱなしでしたが、今年は、2番!良かったピンクハート



演奏曲は、『マシュ・ケ・ナダ』



テンポの早い曲で難しかったアセアセ




ファイナルの配信日があるので、配信日までは限定公開ですが、良ければ演奏聴いて下さい。




結果は、全国の壁は高かった〜爆笑爆笑爆笑

入賞ならず昇天


でも、とってもよく頑張った娘をたくさん褒めました照れ


最優秀賞を取ったのは、レンタルピアノ室で同じ曲を弾いていた関東信越地方の彼でした拍手拍手拍手






さっ!気を取り直して爆笑爆笑爆笑

千葉へ移動電車


翌日は、楽しみにしていたもう1つのイベント🎪


ディズニー行って来ました〜飛び出すハート


昨年出来た新エリア、美女と野獣エリア

素敵でしたラブ


スティッチ・エンカウンター。スティッチに話しかけられ、最後までいじられていたパパでした(笑)

新しいアトラクション、ベイマックス。



お昼は、パーク内のpizzaピザ

これが、凄く美味しかったぁラブラブラブ


 マイクのメロンパンラブ


夜も、夢の国でした照れ


いつかは、泊まってみたいディズニーランドホテルお願い


私達が泊まったホテルのすぐ近くに、4月にオープンするトイストーリーホテルが完成していました。可愛いかったです!

こちらも、いつかは泊まりたい!!


そんな訳で東京から北海道に帰って来ました〜飛行機DASH!

札幌は、やっぱり寒かったアセアセ




最後まで読んで頂きありがとうございますお願い