こんにちはニコニコ


あっという間に3月が過ぎてゆき、4月になりました〜びっくりが。


ちょっと遡り……


先週3/26から娘の

ピアノコンクールファイナル大会

出場のため、東京へ行ってきましたウインク






グランプリ取りました!ブログはコチラ♡


ファイナル大会は、翌日27日なのですが、26日にリハーサルがあるので、26日(金)に出発飛行機


新千歳空港飛行機


コロナのせいで減便になることもあり、ヒヤヒヤしていましたが、予約していた飛行機は東京(羽田)へと飛びました飛行機DASH!


Sky Townの雪ミクと写真が撮れて嬉しいそうな息子(笑)


実は、その前の週に小樽で雪ミクイベントが行われ、そちらにも行ったばかりラブラブ


デレデレのヤバい息子(新小学5年)アセアセ




話しが反れましたが、

26日。

勝どきにある、第一生命ビル4Fホールでリハーサル。

東京は、やっぱり都会だなぁ〜照れ照れ照れ



リハーサルが、18時過ぎてからだったので、時間まで近くのレッスンルームをレンタルしてピアノ練習音符

既に飛行機に乗り、モノレールや地下鉄?に乗り歩きまくっていたので、クタクタな私と子ども達アセアセ

リハーサルが終わったのは、19時近く。

歩くの疲れたーチュー
タクシーに乗って、月島まで〜ラブラブ


月島……と言えばもんじゃ焼きナイフとフォークラブ


もんじゃストリートにはたくさんのお店が並んでいて、どこも混んでる〜ガーン


ホントなら混んだお店の方が美味しいのかな?と、思ったんだけど、感染が恐いから、出来るだけ空いているお店へえー


海鮮がたくさん入ってて、すごく美味しかったラブ


大満足な我が家の子ども達ニコニコ

連れてきて良かったラブラブ


でも、東京のお店は時短営業中!20時半にラストオーダー。あっという間な時間でした。



浜松町 大門近くの格安HOTELに泊まり、翌日のファイナルへ備えます。

東京タワーが綺麗でした東京タワー


ファイナル大会は、コロナ感染予防のため、基本無観客。演奏者の付き添い1名しか会場に入れませんショボーン


後日YouTube配信で行われます。


そのため、翌日27日は旦那と息子は東京観光です。


東京は、既に桜が満開桜桜桜


北海道とは、全然違う気候だわぁびっくり


私と娘は、また勝どきまで行き、近くのレンタルレッスンルームで本番時間までピアノの練習です。



そして、本番を迎えます!



会場は緊張した雰囲気汗いや、私がか(笑)


娘は、中高生部門からですが、各地区から選ばれた出場者は、ほとんどが高校3年生の方ばかり滝汗


年の差ありすぎ〜アセアセ

そりゃーレベルも違いすぎるわぁ!



しかも、1番に演奏アセアセ

プレッシャー半端ないってえーん


オーケストラと一緒に演奏。

これは、娘が小学校低学年の頃からの夢の舞台です!


昨年は、小学生部門からファイナル出場の切符を手にしましたが、コロナのせいで中止となり、悔しい想いをしましたショボーンショボーンショボーン



たくさん練習したし、夢の舞台にもたつことができたし、悔い無し音符


この舞台を楽しんでねラブラブ

……とは、言ったものの、ド緊張〜(笑)

せっかくのオケとのコラボでしたが、半分指揮者無視の娘でした〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



演奏曲は、パリのアメリカ人


YouTube限定公開しました。良ければ見て下さい音符



そして、中高生部門の厳しさを知ったのでしたニヤニヤ



よしっ!また、いつかグランプリを取って、ファイナル大会へ東京へ行こうと思いますグーハッ




さっ、ファイナル大会が終わったら、東京を満喫しましょうチョキ



渋谷アセアセ
あまりの人ランニングランニングランニング

本当に怖かったガーンガーンガーン
こりゃ、感染者増えてもおかしくないよォ〜ガーン

……と、言いつつ来てしまいましたが汗


渋谷PARCOに入っている、Nintendo Shop


子ども達大喜びチュー




たくさんお土産買ってしまった〜滝汗


27日最終日は、あいにくの雨傘



舞浜駅まで移動地下鉄



本当は、ディズニーランドへ行きたかった。


事前ネット予約の日に、全く繋がりもせず、チケット争奪戦の土俵にもつけませんでしたえーん


なので、舞浜駅のディズニーショップ

「ボン・ヴォヤージュ」

に行ってきました。


 

ここでも、お菓子の缶が可愛くて、買いまくりラブラブ



帰りは、東京駅から成田へ飛行機

帰りは、格安航空LCCで帰りますラブラブ


東京駅では、ジェジュンがたくさんラブ

恥ずかしかったけど、パチリカメラ


イ・ビョンホンかな?上矢印



成田空港……って、ベストテンのようなパラパラした掲示板だと思ってたら(意味わかりますか?)、電光掲示板のようでした。古すぎるか(笑)


国際空港だけど、コロナのせいで、ガランとしていて人も少ない。お店もほとんど閉まっていました。



ここにも、Nintendo スーパーマリオに土管ラブラブ




そして、千歳空港行きの飛行機に乗りました。


離陸前、可愛い海カメ飛行機が停まっていました。

しかも、2階建て〜飛行機


あんな飛行機乗りたいねラブラブと、息子と話しながら帰ってきました。



我が家が乗った飛行機は、おっさんずラブの、あのピンクの飛行機でした〜飛行機🍑


千歳空港に到着したのは、19時近く。

夕食食べて、札幌の自宅に帰ってきたのは、21時過ぎでした〜アセアセ


けっこうハードなスケジュールだった3日間でしたが、楽しかったでーす拍手




そそ、今回のピアノミュージックフェスティバルファイナルの参加賞は、コチラ下矢印



可愛いミニボトルラブラブいい思い出になりました〜音符



最後まで読んで下さりありがとうございますニコニコ