臨機応変 | Rita358

Rita358

今まで学んできたこと
特にココロのあり方をはじめ
潜在意識活用など含めて
ライフスタイルアドバイザーとして
活動しています

感謝してます

本日は臨機応変です


時々

急いでいる時に限って

突発的な事態が起こって

困ることがあります

 

例えば

電車に乗っている時に

車両故障などの

トラブルがあると

電車が遅延することは多々あります


そんな時

駅員さんに怒る人がいます


確かに気持ちはわかります

 

駅員さんには罪はないです

それに見ている人も不快になります


そういう場合

優先順位として、

まずは他のルートで目的地に

行くにはどうしたらいいのか

を考える必要があります

 

駅員さんに食ってかかっている

場合ではないのです

 

トラブルに見舞われたら

すぐにどうするかを考える

決断力と行動力が必要となります

 

急なトラブルに

冷静に対処できる大人になりたいですね