言霊 | Rita358

Rita358

今まで学んできたこと
特にココロのあり方をはじめ
潜在意識活用など含めて
ライフスタイルアドバイザーとして
活動しています



感謝してます

本日は言霊です

自粛生活が続いて
さらに
三密や八割接触減を目指すと
家族内であっても中々直接会話をすることが減ってきたり
家の中でも出来るだけマスクをして距離をとる等など習慣化がススメられてます

最近ではオンラインの活用が広がりコミュニケーションに欠かせないツールとなってきました
が逆に対面よりもストレスになるというデータも出てきているそうです

それは相手の表情が見づらく
相手の意図が読みにくく
集中力が必要で体力を使い
余分なストレスがかかるなどあるそうです

特にコトバのやり取りは
それぞれの人格同士のぶつかり合いでもあり
直接の体面ではないので間の取り方も難しく
ストレスになる場合も増えてきているそうです

コトバとはココロから発する魂
言霊であるという事を忘れずに
新しい習慣に少しでも早く慣れることが大切ですね

私はZOOM活用していますが、ほぼ聞き役です(笑)