おしんの俺様風流記 -408ページ目

映画

たまにはゆっくり映画とか行きたいなぁ。

でも俺が、観たい映画は

北斗の拳ケンシロウ伝

さらば電王

例えばこれをカップルで観に行く人もいるんだろうか?

う~ん…気になる。

自然薯

おしんです。

自然薯って知ってる?じねんじょって読むんだけどね。

つまり、野生の長芋の事なんだけどね。

山に行くと自然薯の葉っぱが見えるでしょ。

そしたら、ひたすら掘る訳ですよ。

1m位は掘るかなぁ。ゴボウのお化けみたいのが出て来ます。

これが自然薯。

普通の長芋と違って。粘り気がかなり強いから、オロシガネで擦るんじゃなくて、だし汁で延ばしながらすり鉢でするのよ。

これがハンパなく美味いのよ。

実はこの粘り気を帯びた食品には等しくアルギニンと言うアミノ酸の一種が含まれているんだって。
このアルギニン、実は滋養強壮に効果があり、精力をあげるにはか~な~り、いいらしいですぜ。

(@゚▽゚@)ケケケ…

涼しくなったね~

今日は屋根の上だったので割りと暑かったんだけど、朝晩はホント涼しくなったよね。

おしんはいまだに薄い毛布一枚とシャツとパンツだけで寝てるのでうっかりしてると風邪ひいちゃうね。

そろそろ毛布も一枚増やした方がいいかなぁ