初対面の人に?
ブログネタ:初対面の人にまず聞くことは? 参加中それは名前です。
人には誰でも名前があります。
その名前で呼ばないと
相手に対して失礼だと思うからです。
それは仕事上でもプライベートでも同じ。
自分がされて嫌な事は人にもしたくありません。
男女の友情?
ブログネタ:【日テレ・宮﨑宣子アナからのネタふり】男女の間に友情は成立する? 参加中成立すると思います。
恋愛感情を抜きにした純粋な友情。
ありますよ。
俺にもかつて、そう言う友達いました。
一緒に食事に行ったり、買い物に行ったり、映画を観に行ったり、客観的にはデートみたいな事をしてたけど、お互い、恋愛感情はなかったと思うよ。当たり前だけどエッチもなし。
クリスマスの時、彼氏にあげるプレゼントを買いに行って、確か、シルバーのリングだったかなぁ。お店の人に、ペアでいかがですか?なんて言われて、違います。付き合ってないんで。なんて口を揃えて言ってみたり。あの時はマジ大笑いでした。
まじめな相談もしたよ。学生時代だったから、進路の事とか、恋愛の事とか。綺麗なコだったよ。友達としては本当に大好きでした。でも、恋愛って言われると、なかったね。
結局、二人とも学校を辞めて、すっかり疎遠になっちゃったけど、もし、また会えるなら、昔話で華を咲かせたいと思うよ。
彼女は本当に親友でした。て事で、男女間の友情は成立します。
魅惑の甲州弁講座最終回
おしんです。
今回は解りやすくまとめてみます
吐く=あげる
あの人達=あんだし
子供=ぼこ
子供達=ぼこんとぉ
行く=いっちもう
捨てる=ぶちゃある
放置する=さぼかす
反論=うてげえし
凄い=えらい
腐る=おえる
思い切り=おめっさら
壊れる=おえる
新しい=にいしい
掻く=かじくる
蟻=ありんどう
私達=うんだあ
おめでとうございます=おめしとうごいす
とかげ=かがびっちょ
沢山=がとお
交換して下さい=くんで
交換する=くむ
こたつの上の板=げすいた
値切る=こぎる
面倒=ごっちょ
角=こば
ひどい目に合わせる=しょおづける
しぶとい=しわい
腫れがひく、しぼむ=すびる
みっともない=そぼい
まとも=ちょうきゅう
ふざける=ちょびちょびする
小さい=ちんびい
無造作に積み上げる=つくねる
徒競走=とびっこ
あたたかい=ぬくとい
ずぶとい=のぶい
年頃の女性=びく
出発する=ぶんだす
もう~=へえ~
栓=ほっちょ
くすぐる=ももす
まだまだあるんだけど、書ききれないので本日の打ち止め~
また、好評のようなら、続編を考えてみます。
今回は解りやすくまとめてみます
吐く=あげる
あの人達=あんだし
子供=ぼこ
子供達=ぼこんとぉ
行く=いっちもう
捨てる=ぶちゃある
放置する=さぼかす
反論=うてげえし
凄い=えらい
腐る=おえる
思い切り=おめっさら
壊れる=おえる
新しい=にいしい
掻く=かじくる
蟻=ありんどう
私達=うんだあ
おめでとうございます=おめしとうごいす
とかげ=かがびっちょ
沢山=がとお
交換して下さい=くんで
交換する=くむ
こたつの上の板=げすいた
値切る=こぎる
面倒=ごっちょ
角=こば
ひどい目に合わせる=しょおづける
しぶとい=しわい
腫れがひく、しぼむ=すびる
みっともない=そぼい
まとも=ちょうきゅう
ふざける=ちょびちょびする
小さい=ちんびい
無造作に積み上げる=つくねる
徒競走=とびっこ
あたたかい=ぬくとい
ずぶとい=のぶい
年頃の女性=びく
出発する=ぶんだす
もう~=へえ~
栓=ほっちょ
くすぐる=ももす
まだまだあるんだけど、書ききれないので本日の打ち止め~
また、好評のようなら、続編を考えてみます。
