今日は、IDOL SPIRITS 2月号@GOTANDA G7に行ってきました。

 

 

 

セットリストは、

1 また会えるかな

2 メイクノイズ

MC

3 Dynasty

MC

4 Chain

でした。

 

今日(2/16)はバレンタイン直後ということもあり、いつもの青い衣装ではなく、メイド服での登場。

 

出てきた瞬間から良いです。

想像以上に似合ってました。

 

 

最初の「また会えるかな」

今日の衣装に気持ちが高まっている所に、

一番合うと思った曲を選んだのでしょうか?

 

犬子(わんこ)*的には、1曲目が終わってからMCになると思って曲順をメモしていたのですが、

MCなしで2曲続きとなるのは想定外で、慌ててしまったのは内緒です。

 

 

2曲目の「メイクノイズ」

先ほどの「また会えるかな」の流れを汲んだ楽曲。

曲調のグラデーションとでもいうのでしょうか、

今日の4曲の構成は良かったです。

 

曲の途中でジャンプする所があるのですが、

多くの人に曲が知られるようになり、

いつの日かみんなでジャンプできたらいい、そんなことを思っています。

 

 

3曲目の「Dynasty」

このブログでも何度か

完成度の高さに触れてきましたが、

今日も抜群の安定感でした。

(もちろん、それ以外の楽曲も仕上がってきてます。)

 

動きのキレはとても素晴らしく、ぜひとも注目してほしい所の一つなのですが、

今日のメイド服からは想像できないような激しい動きが見られた、というのも良かったです。

 

 

ラストの「Chain」

HONEY RULEと同じ事務所の

Trebleさんの楽曲なのですが、

楽曲であったり歌詞に込められた想いが伝わってきました。

 

 

この2番目のブロック、

声を出して盛り上げる界隈がほとんどでしたが、

我々らがHONEY RULEは、果敢に楽曲そのものであったり振り付けの良さを全面に出して挑みました。

 

後半になるにつれ人がどんどん増えてきましたが、

後半2曲の流れは特に素晴らしく、

思わず聞き入っている人も多かったように思いました。

 

ここ最近で一番の完成度だった、

というのが犬子(わんこ)*の率直な感想です。

 

 

声の伸びといい、振り付けのキレ具合、

去年の夏頃と比べても、日に日に進化しています。

2025年に入ってからもパワーアップは止まりません。

 

今まで培ってきたHONEY RULEの持ち味、これは揺るぎないでしょう。

 

今の界隈の良い雰囲気を大事にしながら、

HONEY RULEの輪が広がってほしい、

そう思うのは犬子(わんこ)*だけではないはずです。

 

HONEY RULEの良さや想いが届いてほしいと願うばかりですが、

アイドル現場に足しげく通う人たちであれば、

じっくり曲を聞いたり振り付けを見て楽しみたい人、撮影したい人、というのがメインターゲットになるでしょうし、

アイドルファンに限らず、それ以外の人にも良さはきっと伝わることでしょう。

 

 

最後に、今日のメイド服のチェキ&動員特典のチョコを載せてブログを締めくくりたいと思います。