先日(12/17)ですが、ねむる&FUZZBUZZ  お披露目&レコ発ライブ@青山月見ル君想フに行ってきました。

 

オフィシャルホームページはこちらです。

・FUZZBUZZ

https://www.fuzzbuzz.info

・ねむる

https://www.nemuru.info

 

 

 

 

 

まずはOpening act。

FUZZBUZZ→ ねむるの順に1曲ずつ。

 

続いてRecreation time。

クイズコーナーでした。

 

メンバーのことを知ろう、ということで

メンバーにまつわるクイズが2問ずつ、

選択肢2つから選ぶものでした。

 

進行はBL00M BOYS(運営さん)でした。

コーナーが円滑に進むよう、

動画をうまく活用するといった工夫がなされ

しっかりと準備していたのも良かったです。

 

成績優秀者には豪華賞品が用意されていたのですが、

残念ながら犬子(わんこ)*は

ほとんど当たりませんでした。

 

 

続いて、FUZZBUZZ登場。

FUZZBUZZの曲は初めて聴いたのですが、独自の世界観が出ていたのが良かったです。

弾き語りもあったりと、見せ場も多くありました。

 

 

そして、お目当ての ねむる 登場。

 

セットリストは、

SE

1 ねむる

MC

2 僕らの桃源郷

MC

3 すやすやディスコ

でした。

 

MCでのメンバーの話ですと、

1曲目の「ねむる」はコーラス&ダンスが難しい、ということなので、

そこも注目ポイントになりそうです。

 

2曲目&3曲目はMVも公開されています。

 

「僕らの桃源郷」は

撮影が夏の暑い時期だったこともあり、

エアコンの効いた車の中⇄屋外を何度も往復し、ようやく完成した力作、

1:03あたりのソフトクリームを落とす場面は

溶けるまで15分ほど待っていた、

などなど、色々と苦労もあったようです。

 

犬子(わんこ)*的には、

見覚えのある景色も多く、

家から割と近い場所なので、

時間があれば行ってみたいなんて思っています。

 

ラストの「すやすやディスコ」は

聴いているだけで楽しくなれそうな楽曲に仕上がっています。

振り付けも覚えやすいので、会場の一体感を生み出せる、

そんな可能性を秘めた一曲です。

 

 

運営さんも、サイリウムを持ってない人にメンバーカラーのサイリウムを渡したりと、

このイベントを成功させたい、そんな想いが伝わってきました。

 

いよいよ本格始動。

睡眠をコンセプトとした楽曲、

歌唱力などパフォーマンス面で磨きをかけ、

アイドル界を駆け抜けてほしい、

そんなことを思いながらブログをまとめてみました。