昨日はSUPER  SOMO LAND VOL.3@渋谷WOMB LOUNGEに行ってきました。

 

今回は仮装SP!!!メンバーの普段見れない姿が見られる、

ということでしたが、

最初は通常の衣装で登場。

 

1曲目「タマシイリリシズム」

2曲目「ミーチューグッモー」

と続き、会場が盛り上がってきたところで

さかいさん登場。

アミ離脱の件についての説明。

 

前日のオフィシャルTwitterで告知がありましたが、

ここ最近アミの体調が良く、みんなの前でお礼が言いたいとのことで、

アミ登場。

 

何も言えずにお別れになってしまうのが心残り、というファンも多いと思いますが、

このような場を用意してくださった運営さん&アミに感謝です。

 

アミ登場時の会場の声援、

最後にアミに会えて本当によかった、

そんなファンの熱い想いが伝わってきます。

 

久しぶりのステージ、

人前に立つことへのプレッシャーもあったと思います。

そんな中でも語った自分の想い、

会場にいた人たちの心に間違いなく届きました。

 

メンバーからも一言ずつありましたが、

5人で活動しているのは当たり前ではなく、5人揃って初めてSOMOSOMOなんだ

という言葉であったり、

メンバーが涙ぐむ、という場面からも

みんなの結束力が伝わります。

 

感動の場面でした。

 

 

感動に浸りたい人も多かったと思いますが、

続いては、コスプレファッションショー。

お色直しのため、10分ほど待機。

 

メンバーの衣装は

 サエラ:キョンシー

 ケイコ:インコ

 ミキ:メイド

 コトコ:悪魔

 

そのときの画像はこちら。

 

いつもと違う衣装に、会場は更にヒートアップ。

「どろまみれセンセーション」

「ばすりたい」

「無課金ヘイト」

と3曲続き、

アンコール「ミーチューグッモー」

で締めくくりました。

 

「無課金ヘイト」のときにスマホの画面を見ていた人が何人かいたのですが、

ファン仲間の話ですと、ホグワーツというものらしいです。初めて知りました。

そういうのを知ってる人たちというのが、今後のSOMOSOMOのターゲット層になっていくということなのでしょうか?

おそらく次は犬子(わんこ)*も画面を見ながら叫ぶことになりそうです。

 

 

終演後の物販。

アミ再登場。

 

アミとチェキを撮る人が多く、長蛇の列となりましたが、

チェキ券を大切に残していた運営にも感謝です。

 

そのときに撮ったチェキはこちら。

楽しい現場は良いですねぇ〜。

 

・アミ

 

・サエラ

 

・ケイコ

 

・ミキ

 

・コトコ

 

 

最後に、アミへのメッセージです。

 

オフィシャルTwitterで脱退の事実を知り、

何も言えずに突然のお別れとなってしまったことが心残りでした。

このようなお別れの場でチェキを撮ったりお話できて本当によかったです。

 

最初に会ったのが7月のお披露目イベント。

 

その当時はお互い距離感があったように思いましたが

アミの誕生日の日のあたりから、少しずつ打ち解けてきたようにように思いました。

 

8月のSUPER  SOMO LAND VOL.1での生誕イベントでの盛り上がり、最高でした。

今までに撮ったチェキを見ながら、楽しく過ごした日々を思い出しています。

普段の何気ないやり取り一つひとつもとても大切なものとなりました。

 

アイドルにならなければ経験できなかったことも多かったと思います。

これからの人生が幸多いものとなることを願っています。

 

出会えてよかった。

今まで本当にありがとう。

 

 

犬子(わんこ)*より