先日(7/28)ですが、LIVEプラス@渋谷ジーカンズ&ユメライブ@渋谷DESEOに行ってきました。

(先日のブログ「LIVEプラスからの〜ユメライブ部」の続きのようなものです。)

 

(タイムテーブルはネット上で拾ったものです。)

 

最近、恒例になりつつありますが、

犬子(わんこ)*が見て良かったと思ったグループをいくつかまとめてみます。

 

 

・PHYVE

 

1/14の無銭大好きマン!!@池袋シアターYES以来、

なかなか見る機会がなかったのですが、

なんと、次回(8/22)で解散してしまうとのことで、

その日が解散前、最後のステージだったんです。

 楽曲といい界隈の雰囲気といい、

良いと思っていただけに残念で仕方ありません。

 

ラストの曲、メンバーの目に涙が浮かぶのを見て、

犬子(わんこ)*も思わずウルっときてしまったのは内緒です。

 

最後のステージ、有終の美を飾れることを願ってます。

 

 

・®️-GRAY

 

オフィシャル

 Twitter:https://twitter.com/r_gray_official

 ホームページ:https://peraichi.com/landing_pages/view/unv4h

 YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCej6T-d1iNfj5CmNytGvpQA

 

メンバーTwitter

 雪月彗:https://twitter.com/yukizuki_sui

 水菓子ちゃこ:https://twitter.com/R_GRAY_chaco

 野々宮あも:https://twitter.com/R_Nonomiya

 

開演前にフライヤーを配っていました。

どんな感じなんだろうか?実際に見ての感想ですが、

良い曲が揃ってます。

激しく沸くという感じではないので、曲を聴いて楽しめるのも犬子(わんこ)*的には良いと思っています。

ファンの方々の声援を背に、レベルアップした姿を見てみたい、そんなことを思わせるグループでした。

 

 

・うたた寝シエスタ

 

紹介文(オフィシャルホームページより)

 あなたのお布団になりたい

 あなたのもとに癒しと元気をお届けします!!

 

オフィシャル

 Twitter:https://twitter.com/utatataofficial

 ホームページ:http://utatane-siesta.whitesnow.jp/#/

 YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCCud5OMI5-TOB5P_pH5s08w

 予約フォーム:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdzwELptc4JdM6bqCLaGR_Jz9HCkpGbZfXFEDEjlyoKyc5QWA/viewform

 

メンバー

 宇治宮梨華(りかち)

  Twitter:https://twitter.com/utatata_rika

  CHEERZ:https://cheerz.cz/artist/6603

 楠あんず(あんず)

  Twitter:https://twitter.com/utatata_anzu

  CHEERZ:https://cheerz.cz/artist/6604

 山田愛穂(山ちゃん)

  Twitter:https://twitter.com/utatata_maho

  CHEERZ:https://cheerz.cz/artist/6605

  SCRAMBLE(コラム記事):https://scrambleweb.jp/writer/326

 

何度か見たことがあるのですが、ちゃんと見られたのは今回が初。

その日はうたた寝シエスタを見るために現場に行ったようなものでしたが、

聴かせる曲から盛り上がる曲まで幅広く、

動きのキレも良かったりと、見所は多いです。

 

今後の主現場有力候補になったのは想像に難くないでしょう。

 

犬子(わんこ)*のおススメの一曲はこちら。

 

その後の物販に行ってみたのですが、

「この人見たことある」なんて言われる始末。

おそらく犬子(わんこ)*のリュックに付いている犬のぬいぐるみが視界に入ったからなのでしょう(笑)

 

そんなこともあり、山ちゃんとチェキを撮ってしまいました。

 

 

知らないアイドルもまだまだ数多くいますが、

もっと評価されて良いアイドルも沢山います。

 

ごく少数のグループだけが大きく売れるのではなく、

全てのアイドルが良い感じに盛り上がれるよう、

犬子(わんこ)*も日本のアイドル界を盛り上げていきたいものです。