いろんなご報告。 | ♡Loveログ♡

♡Loveログ♡

♡動物大好き♡

私事ですが、1年半癌で闘病していた父の看病
犬の保護で慌ただしく、父が亡くなり。。。
気付けば桜の綺麗な春が来ていました。


中々ブログがアップ出来ず報告があります。

まずウィッシュが正式譲渡になり、
その後、我が家に来た老犬のデミオくん。


正式譲渡になりました。

そして、今我が家に新しい保護犬


ラパンちゃんがいます。
耳を疑いますが。。。

40頭の多頭飼育崩壊からレスキューされて
センター入所になりました。

ファミーユはそのうちの2頭を引き出して


右側のポン太くんは預りさんのお家の子になりました。
ラパンちゃんの元の飼育環境は私にも想像がつきませんが想像を絶する劣悪な環境だったかと思います。


外の世界も見たことないのでしょう。。。
リードを付けた途端ロデオ状態になり、
かなり臆病でとにかく隅に隠れて固まります。

無理に触ろうものなら脱糞、脱尿します。
唯一、私にはなついてくれてるのが救いです。

今日はラパンちゃんの避妊手術でした。


診察台にあがるやいなや脱糞っっ!
先行き不安でしたが。。。

手術を終えて無事お家に帰って来ると、
早速甘えて来ました。まぁ、ひと安心。
先生の見解で推定1歳との事でした。

お見合いのお話しも何件か来てはいますが、
人馴れにどれくらい時間がかかるのか???
我が家で預かって3週間ちょっとですが、
未だに私以外の人は全く近づけません。
見ただけで飛び逃げてありえないくらい狭い隙間に入ってしまって出すのに一苦労。。。

トライアルは2週間。。。大丈夫かぁ???

環境が変われば犬も変わるで、いい方向に変わってくれる事を願うばかりです。

そして、我が家のチビ達も
2/22マリえもんと2/25はモアしゃんの誕生日。



マリえもん4歳になりました♪



お友達に合同誕生日会にも誘ってもらって、
モアしゃん10歳になりました♪

3/13はがっちゃんの誕生日。


がっちゃん12歳になりました♪

4/19はラムしゃんの誕生日。


ラムしゃん11歳になりました♪

泊まりで看病したりしていた時は、
私も疲労と睡眠不足でイライラしていて、
この子達には本当に癒してもらいました。

寂しい思いもさせてしまったけど、
いつでも信じて、頼りにして、尻尾フリフリ
最高の『おかえりなさい』を言ってくれる
この子達は大切なタカラモノ♡♡♡

皆10歳を越えてこれからも体調にはより一層気を付けてあげてこの幸せな時間が一日でも長く続く様にしてあげたいなと思います。

ブログを長くあけてしまいましたが。。。
これからも宜しくお願い致します。