感謝と訴え。 | ♡Loveログ♡

♡Loveログ♡

♡動物大好き♡

モアしゃんのクリッカー成果↓


いやぁー。今年ももうすぐ終わりですね。
今年も保護活動に突っ走った1年でした!

今年預かって里親様の元へ行った


キャミ改め【アンジュ】ちゃん。


キャロル改め【永太】くん。


サニー改め【おもち】ちゃん。

そしてトライアルスタートした


ウィッシュ改め【小哲】くん。

皆に暖かい家族を作ってあげられた事。
本当に良かった里親様のおかけです(´•ω•̥`)♡

今年は久し振りに家族だけでクリスマス。
年越しかな?
なーんて思ってたら、速攻で次のレスキューのお話しが来ました。。。
救助に休む暇はなしです!

今年もペットショップのクリスマスセールで
沢山の人がペットショップに群がる姿を目にする事でしょう。。。
正直うんざりします。

ペットショップに並ぶ子犬達の親↓


そして産まれた生後間もない子犬達は↓


箱に詰められ↓


物の様に積み上げられ↓


セリにかけられてます!
セリに落ちなかった子は大体が残酷な処分のされかたをしています!↓


ペットショップでセールにかけられて、
人間に衝動買いされ、成犬を迎える頃になるとしつけた事もないくせにトイレが出来ない、世話がめんどくさい、うるさいなど全部犬のせいにして↓


棄てられるのです。。。

ペットショップから買う人がいる限りこの負の連鎖は終わりません。
抱っこさせたもん勝ちがマニュアルにあるペットショップです!
『抱っこしてみますかぁ???』
必ず言われますよね!
抱っこをしヌイグルミの様な子犬や子猫を抱き
欲しくならない人はいないと思います。
そしてセールという煽りで衝動買いさせているんです!彼らの中ではセールと言う名の在庫処分でしかありません。。。


わざわざお金儲けのために新しい命を犠牲にする必要はありますか???
生きたくても生きられない命があるのに。。。

こんな事終わりにしませんか???