後輩Kくんの肖像画… | ネモフィラの青色ドア

ネモフィラの青色ドア

青が好き。
独り言blogです。

最近ネットで
後輩Kくんへプレゼントした
肖像画を見ました…

まさか見れるなんて…
とても嬉しいです!

確かVS嵐にプラスワンゲストで
出演した際の
大野さんとのエピソードで
聞いた話ですよネ…

以外でした
モット デザイン的な
イラスト風な絵だとばかり
思っていたので

水彩画だそうです
かなり驚きました
貰ったKくんも
そりゃあ驚きますよ!

写真を見ながら描いたと
説明してたと思いますが
こういう絵も描くんですね
まさしく肖像画です…

Free styleの画集には
無かった作風

油絵ならワカルンデスケド…
水彩画…?

特に驚いたのは
黒の描き方

この時のKくんの写真は
黒の衣装
背景もなく
顔以外はほぼ黒だらけ

黒髪
首に巻いたストール
黒の衣装
これらの質感
水彩画って信じられません!
黒を描くって難しいデスヨネ…

絵画観賞が趣味のワタシ
ちょっとこの絵が浮かびました

マネのベルト・モリゾを描いた作品
もちろん油絵です
黒の衣装の肖像画と言えば
ワタシはこの絵なんです

眼差しのツヨサが
黒の衣装で
より引き立っています…
好きな絵の一つです

 
大野さんのこの肖像画も
近くで見てみた
水彩画での黒の表現
ぜひ見たいです


大野さんの個展のウワサもチラホラ
まさか海外で…何てことナイデスヨネ…?

ファンのための個展ではなく
本格的な作品発表に
なってしまうのではないかと…

大野さんの才能を
ファンだけが独占する時代は
もう終わっていたりして…


なんか怖い想像ですケド…



Android携帯からの投稿