2014年のお正月3… | ネモフィラの青色ドア

ネモフィラの青色ドア

青が好き。
独り言blogです。

鍵部屋SP 面白かった~
密室トリック…

結構 真剣に見てないと
理解できないという
本格的推理ドラマがウレシイ

犯人は誰か?じゃなくて
密室を解き明かすオモシロさ

犯人を追い詰める冷静な迫力…
犯人の心情…
絶対悪なんだけど
犯人を責め立てないストーリー

上質な推理ドラマですよね

大野さんの榎本さん
コウイチさんの芹沢さん
トダさんの青砥さん
3人のキャラクターもいいですよ…

青砥さんって
原作にはないらしいけど
違和感なく溶け込んでるし
トダさんチャラチャラ女優じゃない感じが
好きですよ 

芹沢さんも
重苦しさを和らげるキャラで
こういう役のコウイチさんがとても好き

この二人が榎本さんの
変人ぶりを引き立たせてくれるし

榎本さんは
あんなロボットみたいなキャラでも
何かあるな?って
得体の知れない不気味さを感じさせる

大野さんの役作りのセンスかなぁ

所作も綺麗なんですよね
榎本さんが誰よりも
気品ある感じ…って
ドロボウ ナノニ←チガウ?


今回も 榎本さんの
ダークな部分が曖昧のままで
終わっていたから
まだ続きますよね…?

榎本さんの正体明かすまで
貴志先生! 榎本シリーズ
続けてほしいです…

いつか 榎本VS芹沢で
対峙する場面とか見てみたい…
青砥さんはどちらに付くかなぁ?

どんな形で 榎本さんが
ワタシ達の前にまた現れるのか
アセラズニ待っていたいと思います





それにしても 去年注文の
野性時代がまだ届かないって
恐るべしサトシック…!なの…?


以上 お正月感想終わり…



Android携帯からの投稿