金沢マラソン③(当日) | ランニング&サイクリング&愛犬との日々

ランニング&サイクリング&愛犬との日々

マラソンを初めて25年。マラソンを楽しんでます。
最近は、サイクリングも始めて楽しみを増やしています。

ココログブログから引っ越ししてきました。

(旧)ブログ 絵(写真日記)NO.2 
http://minami-0215.cocolog-nifty.com/blog/

夫君古希お祝いお年玉金沢〜福井旅行&ちょこっと金沢マラソン

 

10月29日(日)大会当日

昨日の自宅からの遠出でドライバー車の夫君の疲れが心配です。

私も少し疲れ気味です。プンプン

 

朝起きて外を見ると、小雨が降ってましたが、ホテルを出るときには雨が止みました。
 



 
コースです。

 
心配な🚻は約1Km事にあるので安心して走れました。
給水も2〜3Km以内に沢山あり立ち寄れました。
 
スイーツエイドがとっても楽しみです。飛び出すハート
食べまっしステーション 

 

4:30起床→身支度をしてから朝食

シャトルバス🚌の時間が6:30〜7:00です。

ホテルを6:40に出ました。

駅に着くとシャトルバスに乗るランナーさんの列がありましたが、バスに10分ほどで乗れました。

 

 7:00にスタート地点の駐車場につきました。まだ道路は濡れてます

トイレなどによっていて夫君とはぐれました。
ランナーの方に記念にスタート前に写してもらいました。
 
荷物預けのトラック
 
準備するランナーの皆さん 
 

昨年、緑内障で視野が欠けていると診断され、

今年の5月に緑内障からくる白内障の手術をしてから、ランニングのスピ練習のような強度の練習は目に負担がかかるので抑えてました。

走りが遅くなっているのも実感。

もう一度サブフォーしたい気持ちがいっぱいでしたが、それはアクシデントで叶わず😭

 

金沢マラソンは、沿道での応援の皆様、太鼓、踊り、等々が盛り上げてくれて嬉しくなります。🥰

名所を回っているので、景色も楽しめました。 

【食べまっしステーション】エイドも充実していて素晴らしい大会でした。

 

 

マラソンは、2人とも撃沈でした。😅

夫君は、股関節痛をかばって走っていたら、膝が痛くなり撃沈。

私は朝からお腹をくだしてホテルの🚻に3回、スタートエリアの🚻に3回。

お腹をくだして足に力が入らない感じで、22Kmで🚻に入ったあとから全然走れなくなりました。

フラフラして歩いたり走ったりの繰り返し。

ラスト2Kmは、応援が一段と多くて野球少年とはハイタッチでパワー注入でなんとか走りきりました。

 

食べまっしステーションエリアで足を止めて、頂いた物はウエストポーチに入れてました。

お寿司はポケットに入れてましたが、重たいので勿体ないですがゴミ箱へ。提供者様すみません。

 
何とか完走!
携帯を持ち忘れたので荷物を受け取ってから戻って、完走してるランナーさんに写して頂きました。
 
後半のラップは恥ずかしい限りです。
 
夫君は、完走後は写さなかったのでホテルの部屋に着いてから写しました。
 
完走メダル🎖

ゴール場所からシャトルバスに乗り駅に15:00に戻ってきました。

ホテルに向かい駐車場で南の様子を見てから、部屋で少しくつろぎ、大浴場で汗を流しました。

 

ゴール後の頂きもの。
立派バナナ🍌2本には驚き。
 

エイドでもらってきた品々。
上が私、下が夫君がもらってきた品々
 

 

 



 17:00南の散歩へ。

南はストレスとビビリで散歩に集中していません。

すぐに帰ろうとします。

 

南の散歩後夕食を買いに行きました。

外で食べるのが面倒になり、コンビニでつまみを買い金沢おでん🍢をテイクアウトしました。

 

エレベーターで部屋に戻る前に、大浴場の広間にあるビール🍺を買っていきました。
 
部屋にて夕食。🍢🍻
フルを走ると胃がムカムカと吐き気で食べられないのが、今回は歩きが多かったせいか元気です。
ビール🍺もおでん🍢も食べれてます。OKラブラブ

 

19:30またまた外へ。

夜の街の様子を見にいきました。

 

完走したよ。\(^o^)/
 
 

ライトアップされていて綺麗です。
 
噴水が文字を浮き出してました。
 

金沢の街を照らす月🌕
昼間はランナーさんでいっぱいだった道路です。
 
外から帰って、2度めの大浴場へ。
大浴場の帰りに、21:30からのホテルのサービスラーメンを食べてきました。
今回は、よく食べてます。
 
ラーメンを食べた後は、マラソンTシャツを洗いたいのでコインランドリーへ。
ランナーさんが多いので、フル活動の洗濯機です。順番待ちです。
終わって部屋に入ったのが23:30でした。
 
1日、お疲れ様さでした。おやすみなさい。💤💤💤
ぐっすりと寝れました。