伊豆マラニックリベンジ | ランニング&サイクリング&愛犬との日々

ランニング&サイクリング&愛犬との日々

マラソンを初めて25年。マラソンを楽しんでます。
最近は、サイクリングも始めて楽しみを増やしています。

ココログブログから引っ越ししてきました。

(旧)ブログ 絵(写真日記)NO.2 
http://minami-0215.cocolog-nifty.com/blog/

【先週のリベンジで走る19㎞】

先週は、雄飛滝で雨が降りだして引き返してきたので、先週のリベンジと言うことで。

 

今週も伊豆のへそにいきました。


夫君が図書館で借りてきていたcycle sports雑誌。

 

この雑誌に掲載されているオリンピック選手の練習コース19㎞を自転車🚴でなく足で走って🏃きました。

林道で車が通らず、適度なアップダウンがありそれなりに楽しめました。自転車🚴では、私の実力では無理でぇーす😆💕

 

全国的に暑さ☀️が厳しい中でした。

そんな暑さの中、年より夫婦2人は走ってきました。🏃🏃‍♀️

風が吹いてましたが、この風が心地よく暑さを和らげてくれました。

アナログな我が家は、地図を片手にコースを間違えないように持って走りました。😅

私は暑さは大丈夫でしたが、夫君が駐車場で吐き気、頭痛があり、保冷剤で体を冷やししばらく休んでました。

大したことなく、水分補給、冷やしておいた甘夏🍊、かき氷🍧を食べて復活出来ました。

先週は、青色T👕🦋
今週は紫Tシャツ👕🦋を着てスタート

 

約1㎞付近
狩野川サイクリングコースを走ります。(先週は夫君を写したので今日は私です)
城山(ロッククライミングが出来る)を右手に見て走ります。

 

約2㎞付近
先週の後ろ側に回って写しました。

約7㎞付近『雄飛滝』を通過。坂の中腹の林道。
先週立ち寄ったので、今日はスルー。
上から川の流れを見るだけ。

 

約7.5㎞付近。右折を間違えずに。沼津方面へ。

 

沼津のマンホールがあり写す。

 

ちょうど11㎞。OH! MOSで休憩。
冷たいアイスとコカ・コーラを注入で生き返った😀

沼津では、有名なアニメ『ラブライブ!サンシャイン』とのコラボアイス

アニメの学校?マンホールありました。(観ていないからわかりません😉

 

OH! MOSの向かいには、長浜城跡がありました。(時間がないので散策なし。)

OH! MOSからすぐの港

 

約11.5㎞付近
綺麗な海岸の景色を見ながら走りました。
平らな雲がずーと定位置に。

12㎞。三津シーパラダイスに到着

約13.5㎞付近。上り坂の途中

約14㎞付近
旧坂の代わりにトンネルが出来てました。
狭い、暗い、車が通るのでトンネル内は走るのに怖かったです。😵😩

 

約17.8㎞付近
コースに迷ったら、自転車用の↖️を頼り走りました。

 

18㎞付近。
この大門橋を渡ったら道の駅伊豆のへそまで1㎞。頑張ろう❗️