手術経過② | ランニング&サイクリング&愛犬との日々

ランニング&サイクリング&愛犬との日々

マラソンを初めて25年。マラソンを楽しんでます。
最近は、サイクリングも始めて楽しみを増やしています。

ココログブログから引っ越ししてきました。

(旧)ブログ 絵(写真日記)NO.2 
http://minami-0215.cocolog-nifty.com/blog/

7月3日(土)

手術11日目 退院10日

獣医さん受診日

南は6月23日に胸と背中の腫瘍を取り除く手術をしました。

今日、10日目の抜糸をしてきました。

獣医さんにに誉められました。😀

おとなしくて、一言も吠えなくて抜糸をさせてくれたそうです。🐶

その後、受診で病理検査の報告を受けました。

結果は、背中はやっかいな『神経鞘腫』でした。

良質ですが腫瘍です。

神経をたどって増殖していくようです。

薬はないとのこと、再発の恐れありでこの先は、経過観察です。

この手術に至るには、毎日身体を触っていて、2~3か月前に背中に硬いものが出来ているのに気がつきました。

胸は昨年から出でいたのですが、経過観察でした。

大きくなってきて、ひょうたんのように2つ重なって出来てきたので手術することにしました。

狂犬病のワクチンを打った時に獣医さんに診てもらったところ、手術を進められました。

🐶は、手術しても痛くないのかと思うほど元気です。🐾🐾🐾

とぉしゃんとかぁしゃんは、帰りの車の中ではショックで無言( - _ - )でした。😭😣😞

長生きしてほしい。💕

『人間用の神経鞘腫の説明』

 

抜糸に出かける前の一時。ぐっすりと寝ています。
部屋中のタオルをぐちゃぐちゃにしてスッキリしたのか寝てしまいました。
傷口保護のためゆったりサイズの大型犬用の洋服を着せてます。
ダブダブです

行きの車の中で。顔をドアの隙間に入れて寝てしまいました。

 

抜糸の後です。
手術の時は毛を刷ってつるつるでしたが、10日たち毛が出て来ました。

病理組織検査結果報告

 

7月2日(金)

手術10日目 退院9日

 

【大雨注意】

静岡県内の天気予報

ニュースを見ている時間帯の雨☔️の様子。

雨降り続く

日が変わって3日の早朝4時には、『線状降水帯』が発生する予報。

大雨警戒です。

 

 

 

そんな雨ばかりで南の散歩には困り者です😰😨

家の中では、絶体に尿やウ○チはひらなく外でないとダメなんです。

そのため夫君が車に乗せてバイパスの橋下に連れて行っての雨対策です。

洋服を着させてその上からレインコートを着せているので(傷口ガードのため)

レインコートがキツイのです。😅

 

 

 

7月1日(木)

手術9日目 退院8日

 

早くお散歩行きたいな。

前回の洋服は少しきつかったから大き目の洋服を買いなおし。

お散歩するのに、傷口をガードするのに洋服を着て出かけるのだ。

中型犬用だと、背中とお腹を守るのに短いので大型犬の洋服を買ってきました。
ダブダブですが、長さはこれで良し❗️

中犬用の洋服はこんな感じです。お尻が隠れない😅
縁側が南の部屋となってます。

 

背中に手術傷

 

お腹の手術傷

寝るのに苦労ね。