富士登山③ 御殿場下山道 | ランニング&サイクリング&愛犬との日々

ランニング&サイクリング&愛犬との日々

マラソンを初めて25年。マラソンを楽しんでます。
最近は、サイクリングも始めて楽しみを増やしています。

ココログブログから引っ越ししてきました。

(旧)ブログ 絵(写真日記)NO.2 
http://minami-0215.cocolog-nifty.com/blog/

 

8月5日
富士登山下山編
下山は御殿場ルートの大砂走り

前夜に、東北で地震があったようですね。...
消灯になりしばらくすると
八合目の山小屋も揺れました。

もう、びっくりです。😲

 

前夜に影富士~夕焼け🌇

綺麗な景色を見てからの就寝😌💤

 

早朝4時に起き出して、御来光🌄を見に外にでました。

4:15 だんだんと明るくなって行く周りの景色をしばし眺めてました。

 


山中湖が見えてます。

 


飛行機✈️雲と明るくなった周りといい感じです。

 

4:48御来光です

 

御来光を見て5時には、朝食です。

 

6:20過ぎに、山小屋を出発

 

大砂走をスイスイと2時間かからず下りてこれました。

降り向けば、下ってきた道

 

7:45 今から登って行く若者たち

 

五合目の大石茶屋で、かき氷🍧注入。
とっても美味しかった。

 

五合目のステーションで砂埃りを落とし、帰り支度です。

 

帰りは私の運転車で3人を乗せて帰らねばなりません。
運転嫌いな私の運転で大丈夫だろうか?

 

途中、バイパスが渋滞していました。

高速からバイパスに流れています。事故?

夕方のニュースで事故だったことがわかりました。

 

何とか車を運転し下って、ゆらぎの里♨へと辿り着きました。

 

銭湯の後は、我が家へ。
みっちゃんの荷物の荷造りです。
荷造りをバタバタとして、宅配便を預けそのまま新富士駅新幹線へと向かいました。

 


西と東と新幹線は、3分違い(14:36と14:39)で発車します。
新幹線並んでます。
これでお別れ(/_;)/~~、急に寂しくなりました。

 

また、いつの日か会えたらいいな。

 

富士登山駅伝応援&富士登山②へ →こちらから