第43回新城マラソン | ランニング&サイクリング&愛犬との日々

ランニング&サイクリング&愛犬との日々

マラソンを初めて25年。マラソンを楽しんでます。
最近は、サイクリングも始めて楽しみを増やしています。

ココログブログから引っ越ししてきました。

(旧)ブログ 絵(写真日記)NO.2 
http://minami-0215.cocolog-nifty.com/blog/

1月20日(日)

 

遠征第2段 第43回新城マラソンに参加してきました。

今年で3回目の参加です。昨年の様子は → こちらから


愛知県は1/3に続き2回目の遠征大会です。

昨年は、I川さんと重ちゃんと夫君と4人の参加でしたが、

今年はMちゃんも加わり楽しい遠征大会となりました。

 

夫君が南の散歩から帰ってきてから、5時15分に自宅車をでました。

6時半に重ちゃんを迎えに行き、市役所に6時50分2人との待ち合わせのため向かいました。

新城までは新東名高速で1時間40分ほどで行けます。.

今年は、昨年よりも30分遅く市内を出発したので、昨年は駐車場に余裕があったのが、

今年は、満車状態でした。夫君が道を間違えたため遠い駐車場となってしまいました。.

 

長い長い、階段を上って会場へ。乳酸がたまった😜

 

 

雨が予報より早く8時すぎには降り出し、そして寒くて体が冷えること。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
走ってしまえば体は暑くなるのですが、着替えれはまた寒かったです😣

 

お汁粉をもらって冷えた体が暖まりました。

 

小雨降る中、火縄銃の演目が始まりました。

 

 

さあ、頑張ろう✌️駅伝T シャツを着てパワー注入

10kmのコースです。

 

年代別で入賞したよチョキ

 

スタートするMちゃんとI川さんは、一気にスピード出して走りだし見えなくなってしまいました。
折り返しまでは、冷えた体が動かなくとまどいました。
折り返して上り。
やっとペースが出てきました。
2位の方がすぐ前を走っていて少しずつ距離を縮めていき、
ラスト1㎞の上りで追い付き抜かしましたが、平になった途端にまた抜かされました。😢
グランドに入り後ろから見ていると、実花ちゃんに追い付く勢いて走ってます。
実花ちゃんに「頑張れ!」と後ろから応援して走り、何とか逃げ切ってくれたのを確認。
私は、本調子でない実花ちゃんと16秒差でのゴールでした。
追いかかける気力で回目にしてやっと45分を切れました。
44:54  21:43―23:11

それよりも、4位の方と1秒差で危なかったです。

後ろには目がついていないからわからないと、言うことですね。

 

 

 

I川さんも完走。入賞でした。チョキ

 

1位、M花ちゃん
3位、私。Mちゃんとは16秒差でした。

 

I川さん 年代別2位でした。

 

1~3位揃いました。

帰りは、新城の道の駅に立ち寄りました

 

足湯につかり、冷えた体が暖まりました。

夫君の大会の画像がなかったので、ここで1枚写しました。

 

夫君は、故障中でのんびりラン12位

 

いつもアッシー君🚗💨でありがとう。お疲れ様でした。