↑前回記事はこちら



無職だと、家事の他にやることがなくて憂鬱になったり気分のアップダウンがあるのですが、最近は本を読むことで気持ちが安定しているのを実感しました。



元々読書は好きだったのですが、仕事に追われ忘れていました。



図書館へ行って好きなジャンルの本を読んで没頭したりしていると、あっという間に彼が帰ってくる時間になるので充実した時間になります。



最近は図書館にない本も読みたくなってきて、やっぱり定期収入欲しいなぁと思いました煽り



積立NISAで資産運用したり、メルカリで販売して利益を得たりなどはしてるのですが、定期的な収入があるのとないのとでは精神的な安定感が違います。



副業でやってみたいこともあるので、勉強し始めてるのですが、本業はどうしよう?と日々悩んでいます。



そんな時、失業認定日がやって来ました。少しでもお金が入るのはありがたい!



これまで失業保険を貰ったことなく、友達の紹介や求人情報で仕事を繋いできたので分からなかったのですが、国は色んな就職支援をやっているのですね驚き



とりあえず、正社員を目指す就職支援に申し込みました!



就職セミナーにも近々参加します。



無職だと、彼や家族、友人としか関わりがない日々でしたが、久しぶりに窓口とかで人と話すとなんだかほっとしました。



私は人と関わるのが苦手?と思ってましたが、そんなんでも無さそう…なのかも。



くせ強のやばい人にばかり遭ってたのは、自分の方にもなにか、そういう人のターゲットになるオーラがあるのかもだけど、ほんとに今後は気をつけて、距離感上手くとって、程々にやっていきたいです。



就職相談支援の方も親切で、私も誰かの役に立ちたいと思うし、相談支援業務いいなぁと思いました。



心理学は引き続き勉強しますし、今後も自分で気持ちを立て直して前向きに仕事をゲット!できるよう頑張りたいです。



イベントバナー

 ★お気に入りの本たち