奇跡の軽井沢旅行!其の三♪ | のんびり まったり ちょっと一息

のんびり まったり ちょっと一息

難病(脊髄小脳変性症)の私の日常と愛犬のこと
大好きな編み物のことなど気ままに綴っています♪ 
2010年春よりお出掛けは車椅子利用となりましたが
楽しくお出掛けもしています♪

昨日は長い旅の報告にお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _ )m


さて軽井沢のアウトレットモールを後にして二日目のお宿となる北軽井沢のペンションへ家


到着と同時にじゃじゃ降りです雨


あくる日はある人との再会

どうにか朝には雨が止んでいますように


そんな思いで一晩過ごしました


このペンションに宿泊するにあたって決まりごとが



オスには必ずマナーベルト着用のこと


嫌がるパンチにマナーベルトをすると、さすがに疲れたのか使い慣れた敷物の上でピンキーと眠りにぐぅぐぅ




決して「まわし」を2本巻いてるわけではありませんにひひ


旅慣れたパンチにとって始めてのマナーベルトです

大丈夫と思っても決まりなのでそれに従いますチョキ


この後お風呂に温泉


貸し切り風呂だったので介助の必要な私にはとても嬉しい音譜


脱衣所まではペットもOKでちゃんとリードを引っ掛けるフックもついていました


お風呂に入ってる間パンチもピンキーも大人しく待っていてくれました合格




そしてお待ちかねのディナーナイフとフォーク

ペンションでは珍しいしゃぶしゃぶです



「やまと豚」です




パパは地ビールを注文ビール




オーナー手作りのお豆腐





何だったか忘れましたが、白身魚ときのこのホイル焼き



そろそろ旅の疲れがピークのパンチはあまり激しく食べ物をねだることも無く・・・



そんなことはありませんでした(^▽^;)




この日同じペンションにお昼のドッグカフェでお会いした方が偶然にも宿泊されました


まだ1歳のビーグル犬オスのレモン君です


確かレモン君という名前だったと思うのですがもし違ってたらごめんなさいm(_ _ )m


長野県から来られてこの日がお泊りデビューだったそうです

とてもお利口さんで無駄吠えもしないし、これならどこでも連れて行けますねクラッカー



良い子のレモン君に対してピンキーは顔を見ればガウガウ言って恥ずかしかったですガーン


ごめんなさいね




この日お泊りしたのは3家族

もう1匹はシーズーのランちゃん



飼い主さんがお食事の間もお気に入りのボールをカミカミして大人しく待っていて決して食べ物をねだったりしません


パンチとピンキーとはえらい違いですビックリマーク





そして日曜の朝を迎えました

お天気は見事な青空

晴れました~晴れ



この日待ち合わせをしているのは群馬県高崎市

誰と逢うかもうお解かりですねニコニコ


もう早く逢いたいと気ばかり焦って朝食の写真を撮り忘れましたショック!


高速を使っても待ち合わせの時間にはぎりぎりです

そそくさとペンションを後にして一路高崎を目指します



なんとかぎりぎり待ち合わせ場所に到着すると一足先にドッグランでワンちゃんを遊ばせていらっしゃいました


今年の春に逢って2度目のご対面です


春に初めてお逢いしたドッグカフェでの待ち合わせでした




そうです!!

まささんとあんずちゃんですラブラブ




それだけではないんです

この日はスペシャルゲストが!?



ヒロ君です




そしてワン君です



ワン君といえば心配された骨折も綺麗に治り元気いっぱいでしたニコニコ



ワン君、ヒロ君がいると言うことは・・・

そうですビックリマーク


わけあって一緒には暮らしておられませんが、まささんの娘さん(小学生)と次男君(中学生)が来てくれました


娘さんは放浪の旅をするパンチの後をずっとついて歩いてくれてオチッコするたびに水をかけたりして世話をしてくれました


さすがはまささんのお子さんです

とても礼儀正しくてしかっりされた素晴らしいお子さんです



次男君はよその飼い主がほったらかしたワンちゃんのウンチの後始末も嫌がることなく綺麗に片付けて、みんなが気持ちよく利用できるように率先して動いていました


その先頭にはまささんの姿が・・・

素晴らしい親子です



そんなお子さんに引き取られたワン君ヒロ君は間違いなく幸せです


あんずとまさの、いつも笑顔で! というブログをされていましたが

あんずちゃんとの時間を大切にしたいと言う思いから今は更新されていません

でもブログはそのまま残されているのであんずちゃんの可愛い笑顔はそちらで沢山見る事が出来ます

どうぞ覗いて見てください


今回撮ったあんずちゃん、ワン君、ヒロ君の写真をなるべく沢山見ていただきたいので

コメント無しで掲載します

中にはピンボケや上手く撮れていないものもありますがお許しください






































まささんにあんずちゃんと一緒にピンキーも抱っこしてもらいました音譜


まささんのお顔を知っているのはブロガーではひょっとして私だけ!?


まささんのイメージはズバリ高倉健さんビックリマーク

「不器用ですから」と言う台詞がピッタリの方です


男気があって1本気、曲がったことは大嫌いそんな言葉がすごく当てはまります

そして男前です!!




春に続いて今回もあんずちゃんを抱っこさせてもらいましたラブラブ



このときパンチは



放浪の旅に出ておられました叫び


写真からもわかるようにものすごく良いお天気で夏の暑さが戻ってきました晴れ




大きさが同じくらいで安心するのかピンキーはあんずちゃん、ワン君、ヒロ君にはガウガウ言わないで

こんな風にみんなの後をついて歩いてました




とにかくこの日は暑い汗

あんずちゃんはずっとはぁ~はぁ~言ってました




ピンキーもたまらずお水を飲んでます




パンチは放浪の旅を終えて日陰で一休み

もう遊ばないんですかはてなマークとばかりにパンチを見つめるピンキー


この後パンチは




次男君の椅子の下で休んだり、日陰を移動するだけダウン




そしてドッグカフェでの一こま

次男君とヒロ君



念願叶ってあんずちゃんを抱くパパラブラブ





最後は夢の集合写真

左からあんずちゃん、ヒロ君、パンチ、ワン君、ピンキー


みんなよそ見してる中パンチはしっかりカメラ目線

しかもデカイ叫び



こうして再会の時間は楽しくあっという間に過ぎていきました

まささん、お忙しい中時間を作っていただきありがとうございました


春に続いて今回もカフェでの飲み物代も払ってもらいました

パンチやピンキーにもケーキを注文していただいたりお気遣い本当にありがとうございました


娘さんや次男さんにも大変お世話になりました


また必ずお逢いしましょうね音譜


こうして今回の旅も終わりです





本当にお天気が良くて良かったです



高崎を出た直後は昼の太陽が降り注いでいましたが





滋賀県に近づいた頃にはすっかり夕焼けです


そして



ピンキーは夢の中




パンチもお疲れ



こうして無事に旅を終えて家路に着きました


3日間長々とお付き合い頂きありがとうございました

これから行楽の秋がやって来ます

またお出掛けをして楽しい旅の報告ができれば良いなと思っています音譜



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ