まゆの様子 2/22 part3 | わんこ・にゃんこNIJI.NETブログ New

わんこ・にゃんこNIJI.NETブログ New

香川県内で個人でできる範囲でわんこ・にゃんこNIJI.NETとして保護活動(停止中)、動物愛護推進員てして啓蒙活動をしています

保護わんこ&ペットとの暮らし

昨日届いたまゆの様子


おはようございます。
今日はまゆちゃんはじめての頃以来のトイレじゃないとこにおしっこしちゃいました💦

ソファと机の間にたまたま置いてた座布団の上にきれいにおさまってました😅
結構大量💧
朝、トイレにたっぷりおしっこもうんちも出てたんですけどね…
お部屋の探検め少〜し範囲が広がったかな…?
で、冒険のひとつなのか…
それともこっちからの触れ合いがまゆちゃんの許容範囲を超えてて、反抗心か?(笑)



あちゃ~😅
ハウスから出てきてオシッコしたのね~

座布団をシーツと間違えた~よくある話ですね😅
キッチンマットや玄関マットや風呂場の足ふきマットなんかよく間違えるんですよね😓
反抗心ではないはず😅
範囲が広がって良かったですけどね~😅
ハウスの場所以外に、シーツしいてトイレの場所を作ってみては?
たしか、まゆはシーツ=オシッコしてた子だからたぶんいけるかも~

静かな抵抗かと(笑)
グイグイ行き過ぎたかなと心配しました(笑)

嫌がってますか?

上開けるとビビってますね(笑)
しばらくすると落ち着きますが、上から来ると逃げの体勢(笑)
ちょうど今開け忘れてたので開けてみますね。

音になれるまではびびりますね~

おはよう。ただいま。など声かけて開けた後におやつを!って良いことがあると思わせてあけまたら大丈夫になるかも?


今日はこんな感じでした。



びっくりしないように声かけながら、屋根を開けてくれてましたほっこり
まだどうしょう~って感じですけど、名前呼べば見てるし、きっと大丈夫かな😅と。

まだまだ時間かかるのかしかね~ショボーン
ほんとに手がかるまゆさんです。