今日の我が家 | わんこ・にゃんこNIJI.NETブログ New

わんこ・にゃんこNIJI.NETブログ New

香川県内で個人でできる範囲でわんこ・にゃんこNIJI.NETとして保護活動(停止中)、動物愛護推進員てして啓蒙活動をしています

保護わんこ&ペットとの暮らし

我が家はドンがきて2日が過ぎました。火曜水曜日は仕事が立て込み、とりあえず仕上げしてから、ドンのシャンプー。その後は、ケンカしないか気にしながら夜も寝たけど熟睡できず、昨日朝起きたらシャンプー時の体勢で背中が筋肉痛~風邪?喘息気味?夏バテ?最近は食欲もないし。さすがに昨日はしんどい日になりました(((^_^;)

ワン達は、とりあえずケンカせずに過ごしてますが、今朝パンの耳の取り合いでボア&ドンがケンカしそうになり、慌てました(((^_^;)うちにいるオス犬達は食べるのが遅い!くわえる→下に置く→食べるから、ケンカしそうに…チャコまで巻き沿いになるところでした(+_+)

りくは、今朝ハウスでウンしてて、踏んでたから抱っこして足拭き。しかしジャンバー(犬用)にウンが…軽洗いして洗濯機に(笑)シャキシャキってした生地なので雨の日なども便利だから愛用~昼間外にでると暑いけどね~素肌はアレルギーが出やすいから予防してます。

今の時期は抜け毛が多く1日に3~4回掃除機かけてます。チャコは落ち着いてきましたが、ドン&ボアは絶好調~固まりで抜け落ちてます(((^_^;)

リク&さつきは、わからないくらいだから気になりませんが、クッキーは細かく細い毛があちらこちらに…なので掃除機必需品です!

とりあえず、今日仕事頑張れば土日は休みだから、体調調え、犬と触れあい、昼寝もするぞ~(*^o^)/