新しい仕事 | にゃんこですよ。
22年務めた会社を解雇され。
↑育児休暇切り。

最悪な1年だったけど。
新しい仕事も始まって、良い1年にできたらいいなと思ってます。

あー、明日も仕事。当たり前だけど。
22年、頑張って覚えた仕事を忘れるのがつらい。
好きな仕事だったから、つらい。
仲良くなったお客様に、挨拶できなかったのがつらい。
新しい仕事、覚えるのって、つらい。

と、ネガティブなことをあげたらきりがない。
でも、やるしかない。

あー、でも、悔しいな。
私の22年の知識が無駄になった。
知識が無駄になるって、目で見えない。
私を解雇にした人たちは、何とも思ってない。
私の大切な日常が崩れた。

でも、頑張るしかない。

わたしには、かわいい子供達がいる。
明日も頑張ろう。