先日京都は八幡の”背割堤”ちかくで

「チャリサイ2024」があり行ってきました

 

(自転車のちょっとしたイベント)

 

京阪電車の乗って・・・

 

 

「石清水八幡宮駅」へ特急や区間急行等乗り換えて

1時間余り・・・

 

いや~特急でこんなに時間かかる距離を良く

MAX2日に1回走ってたなと前回来た時も驚きましたが

 

今回もおとなしく電車です

 

前回と違い誰も駅からここに向かう人が見当たらなかった

のですが、現地は自転車乗りで混雑(笑)

 

皆自走してきたのですね~元気だねぇ爆  笑

 

 

1回乗ってみたかった折り畳み自転車

「CARACLE」*カラクル

 

スーツケースに収まる大きさに畳めるのに

展開した姿は予想以上に大きい!

これは意外と安定しそう?

 

>実際安定して走りも不満ありませんでしたが

何か聞こえる”ガチャガチャ””ギシギシ”な音が

気に成ったのが残念

 

¥191400(税込)

同じメーカーの「カラクル・コージー」

それの105組

¥299200(税込)

「コージー」最上位電動変速機Di2組

油圧Diskブレーキ

 

¥396000

一見ただの”ミニベロ”に見えますが

ちゃんと”折りたたみ”できます!

 

走りは勿論相当速いですね

 

ただ車輪が20インチなので安定性は700cに比して

劣るのは仕方ないですがこれは面白いとおもいました

 

試乗コースが意外に長く十分走れたのは良かったですが

疲れてきましたあせる

(思いっきりダッシュとかしまくるからだ)

 

で、最後に乗ったのがコチラのグラベルロード

 

”Wilier”(ウィリエール)というイタリアメーカー

の電動Di2の新型車

 

前傾はきつくないしタイヤも極太(40!)なので

安定感が半端なく非常に楽に思いました

 

(価格は未定なれど多分60万円以上

は軽くするらしい・・・)

 

”さくらであい館”側では自転車youtuberの

”なななチャンネル”さんが人気の様でしたね

ダホンのk9x乗りたかったが

ダホンの代理店?は来ていましたが

何故かライセンスの関係でありませんでした

ユーザーからしたら最新型見れないって

意味不明ですよね?

 

いい加減ヘロヘロ気味になったので帰還

去年に比べて少し人出が少なめ?

途中から天気が良く晴れてましたがおかげで

日焼けしまくりました(笑)

*日差し対策全くせず

そして今日一楽しみにしていた”いつもの”コース(笑)

 

買い物も楽しみにしていましたが

今回はめぼしい物が無く手ぶらでした汗

 

さぁ、また走れる季節になったので冬の間

乗れなかった間に付いた”腹肉”落とさないと!

(居酒屋とか酒飲みすぎですね汗