静岡ホビーショー

 

合同展示会(模型趣味クラブの作例群)

 

「ファイブスター物語」の

モーターヘッド(現GTM?)

 

この作品も特定層に絶大な人気があるので

何十年も経た現在でも新作キットが発売されるほど

”鉄板人気”なジャンルだそう

 

写真ではよくわからないけど

半透明の外装が幻想的でキレイ

”唯一無二”なデザインですね~

「装甲騎兵ボトムズ」

フィアナ専用”ブルーテッシュドッグ”の

1/2スケール?デカいですポーン

その傍らに同じく”紙”製?の大人気”アーニャ”

 

 

スターウォーズ

デザートクリーパー?

”サンドクローラー”て名前だったような・・・?

 

それは兎も角「レジンの塊」のキットだそうです

 

この辺は私の趣味で”蛇行迷彩”が

上手い塗装なので撮ってみたり

好きな”ウーフー”なんですが

”決定版”キットが中々無い

昨今もはやスケールキットには不可欠とも

思える程マニアックなモデラーにはマストアイテムと

化した”3Dプリント”したパーツ類

 

自ら設計したりして出力しているんです!ポーン

ボディパーツまでも!

・・・もぅ普通のプラモキットは不要も

現実味が出てきたか・・・

 

これまた私の趣味で今Me110が気になるのでw

 

30代以下では”子供の頃の記憶”に刻まれているであろう

「ポケモン」キャラ群

是非初代分の151匹並べてほしいですね

うって変わってこちらは私たちの世代?の時代

「ロボダッチ」の秘密基地島

でも実は個人的には全然記憶が無いので

私の場合もっと古い?

英国60年代戦闘機群とか

この時代の飛行機も独特で”味”がありますねぇ~

 

1/35で兵隊の行進シーン

 

以外にありそうで”あまり見かけ無い”

情景作品ですね

 

こちらも一目ぼれで買ったキットの完成作例が!

「ツインパイオニア」グッド!

 

いや~ホントこれ”英国面”満開の面白い飛行機

ですよね~当時の英国的思考が体現されています!

(なんのこっちゃ?という人は

考察が足らない)

怒涛のSR71系がずらりと・・・

何かわかんないけどドデかい作例

(雑紹介)

午後3時頃少し人が少なめに?

外で爆音を奏でていたヤリスのラリーカー仕様?

いつもの事ですが

開園時は黒山の人だかりだった16式機動戦闘車まわりも

落ち着いてきた様子

その傍らでなんと「南極の氷」を触れるコーナーが!?

いや~5年ぶりに見れて良かったですね

新製品やクラブの作例群も

2日目は友人は車でわざわざ運んだ自転車で

静岡を走るとのことで朝から駐車場で組み立て

私の車はそのままで実は載せれるのですが

今回スペースを空けたかったのでホイールだけ

外して後席スペースで我慢してもらいました

数時間走って40㎞程走ったそうです

 

 

私も2日目の午前中で既知だったサークルの

人と話したりしただけでヒマになったので

 

私も少し周りを自転車で走ってみました(笑)

 

途中パラついたりしたりお腹も特に減ることは

無いのですが持参してきたメロンパン1個を消費

して焼津方面に友人とランデブーに向かいます

 

本来ならここで帰還するところですが

 

唐突に友人から寄り道の提案があり

 

私も少し行っても良いかな?と

思ったので大きくコース変更して

 

岐阜県は恵那峡に向かいます

 

>続きます