先日5年ぶりの静岡ホビーショーへ

行ってきました

 

お金も無いのでこれで・・・汗

 

なーんて、流石に無理ですチュー

 

現地での移動用に持って来ただけですが

予想以上に便利で、会場やその周りを走って

街の様子を感じることが出来て良かったです

(歩きだと時間かかりすぎるし疲れちゃう)

 

*お馴染みの”登呂遺跡”の竪穴住居前で

ツインメッセ静岡の前には5年前には

無かったプラモのランナーみたいなオブジェ?が

ありました

以前車を停めた場所から数キロタクシーも捕まらず

歩いて疲れたので時短も出来る自転車を今回持って

来ましたが正解!

ここ数年はこの16式機動戦闘車が”定番”のようだけど

これは床にダメージを与えないからで

 

以前の10式戦車だと床にゴム板の上に鉄板を二重に

敷くなどして大変な作業が有ったので

ゴムタイヤのこの装甲車が選ばれてると思います

 

(一般の人はコレも87式警戒車も”戦車”!て

認識ですから何でもいいのですw)

一般人が所持してることが話題にもなった

こちら「高機動車」ですが何とロシア軍でも

そういう本来”廃棄”されてる筈の車両が稼働

状態でまとまった数が運用されてるそうで

 

日本の”お役所仕事”は相変わらずザルだよなぁ~と

現車を見て思い出したり滝汗

入場に際しては事前申し込みした際のQRコードを

掲示して入ったが昔と比べて来場人数は殆ど変わらない

位来ていたように思いました

(相変わらず混雑してます)

 

場内に移動すると初代GT-R?が展示していたり

(ピカピカでした)

タミヤではタミヤ仕様?のダックス125が

宝物の如く展示されていて思わず

欲しくなってしまいました

 

>続きます