コンクリート船のある「安浦漁港」から

いよいよ”とびしま海道”を目指しますが

 

途中「鉢巻山」に寄り道しました

 

ここから呉の街並みが

一望できるようです

 

 

 

そして、ご一緒した”GT”さんご夫妻のカブですが

これがちょっと無いくらいキレイにカスタムUP

されていてピカピカです!飛び出すハート

”真紅が映える赤カブ

でもカスタムがどうのより最初に感じたのが

まとまっていてキレイだな~というのが

強力に印象付けられました

こちらは”ゆっきー”さん乗車の黄カブ

 

ちょっと股がらせてもらいました。

ありがとうございましたあせる

 

(私も欲しい~)

 

さてここから”とびしま海道”コースの最初の橋

 

「安芸灘大橋」を渡りますがここは有料です!

 

私は¥570ですが(高ぇ・・・)

125㏄以下は何と”¥50”!?

 

差別ニダ!

聞くところによると維持費が掛かり過ぎて

赤字だとかなんとか・・・?

橋が1.2km全体では2.7kmの

立派な橋で目立ちます

渡ったたもとにある公園

とびしま海道を含む近郊地図

とびしま海道図と主なスポット紹介看板

”映える”位置なれど逆光が悲しい・・・あせる

ここからは海沿いの道路を走る気持ちの良い

快走路です

 

>続きます