久方ぶりのバイクでの遠征行ってきました

 

数年ぶりに「原二クラブ」繋がりの

皆さんとマスツーを楽しんできました

 

 

ここ一年~二年弱ずっと体調不良が続き、

あまりにその時間が長かったせいか

 

「どこかに出かけよう」という気持ちさえ

無くなっていたのですが

(自転車で走るのはあくまでもダイエット目的)

 

このままでは気が付けば”バイク引退”どころか

引きこもり状態にもなりかねないので汗

 

今回重い腰をあげてやっと参加させてもらいましたが

 

”行って良かった!”と思えた楽しい旅になりました

 

いつもだとキャンプ装備!な私ですが

今回、広島一安価なドミトリー形式の

ちょっと”あやしい”?宿泊施設に泊まってみたい

と思います

 

原付二種で走る方は朝の四時出発で勿論

オール下道走行だそうで

 

その昔私がCD90やCB125Tでやった理想の

原付旅ですが今の私には稼働する原付二種も

 

体力もありませんあせる

 

なので一人”楽”をするため高速道路で向かいます

 

*出発は朝7時30分

途中SAにて休憩

 

しかしこの後パラパラと小雨が降り始め

半ばからは本降りにもなったりで休憩が増えました

 

午後2時30分頃市営地下駐輪場である

袋町地下駐車場に向かうも「満車ゲロー!?

 

本降りの雨の中他の3か所の駐車場も

探して向かうもどこも「満車」あせる

 

取り合えずと思い宿にチェックインしようと

しましたがそこも受け付けは16時から!?

 

「踏んだり蹴ったりやん?」と

でガソリンスタンドで給油したり

更に駐輪場を探してるうちに4時を過ぎたので

 

(小一時間以上も雨の中をうろうろしていた)

 

もう、一時駐車の空きが出るまで

駐輪場の前で待たせてもらおうと

 

最初の袋町の駐輪場に向かう

 

表記は相変わらず自転車も

バイクも全部満車表示だったが

 

受付に行くと「空いてます」だと・・・!?

 

でやっとバイクから降りる事が出来て

ろくに荷物が入ってないくせに

 

(Tシャツとかの着替えが数枚だけ)

本体自体が重いツーリングバッグを

 

抱えて宿に向かう

 

広島市中心地に近い場所でこの値段

 

*途中にあった「20分80円」の駐車場

(大阪だと露天で15分330円が最安クラス)

 

 

ぱっと見では何の店かよくわからない

 

このビルの2Fより上がすべてドミトリー

 

「サンチャゴゲストハウス広島」

 

中は荷物や着替えであふれてカオスそのもの

仕切りはカーテン一枚

 

隣や斜め前や横の列はなんと

タンクトップというかへそ出しの

 

”白人金髪のオネーチャン”達が・・・

 

すげぇ・・・ニヤニヤ

 

そんなこんなで

他の方もそれぞれのホテル等に

続々到着されたようでさっそく

 

よさげな居酒屋探しに同行!

 

しかしめちゃくちゃ歩いて”撃疲れ”・・・

(当日のトータル歩行距離20.8km!)

 

ようやく皆さんと合流しての最初の乾杯!

 

 

そのあとは広島と云えばやっぱり

 

お好み焼き”ということで

 

またお店探しを・・・

 

>続きます