本日のお買い物 セリア100均で

 

「スキットル」を購入しましたチュー

 

以前はたしか330円(税込み)だったはずだが

 

昨今の”何でも値上げ”ムーブのせいか?チーンあせる

 

 

 

写真の真ん中が今回買ったもの(7oz)

左がジャックダニエル刻印のもの(8oz)

右が少し大きいもの(9oz)だが

 

実際比較してもジャックダニエルのものは

実際7oz(オンス)だった模様

 

 

大きいタイプのものは以前はよく冬キャンプに

持参していたが最近は残すことも増えてきたので

 

ジャックダニエル刻印の小さめのモノの出番も

増えました

 

*下戸な私には丁度いいサイズ感

 

以前は大きいスキットルと他にチューハイ

500ml缶2本とかビールとかでしたが

 

今はこのスキットル小だけの事も

多くなったので

 

この”100均”スキットルもどんなものか

見たかった事もあり購入した次第

 

一応他のモノと同様にコレにも

ちいさなウイスキーを注ぐ用途の

 

漏斗が付属していました

 

真夏はあんまりキャンプ行く気しないけど

(虫とかマナーの無い人間が湧くので)

 

いつもの野営地でも行きたくなってきたり・・・チュー