本日のお買い物
「アールズギア ワイバン スリップオン マフラー」
チタンです
納車より8ヶ月!走り込んですっかり馴染んだ
GSX-S750!
・・・な訳は無くまだ1500km程
で、このバイクの前モデルである”GSR750”に
このマフラーを付けている人の排気音がかっこいい!
それでずっと探していたが中々無く・・・
(マフラー自体とっくに廃盤)
某ヤフオクで転倒擦り傷有りなのを発見し
値段も強気?なので様子見していましたが
4000円引きクーポン適用をキッカケに
自分に”言い訳”しつつ購入
*商品写真
このノーマルマフラーを交換
マフラーバンドも走行1500kmじゃピカピカのままです
マフラー部を外して外品マフラーの中間パイプを
あてがうと・・・何と!どう見ても
15cm程も長すぎる!!
・・・ウソヤロ?
取り敢えず買ったマフラーに付いていたマフラーバンドは
錆びて使い物に成らないので
新しいものを購入しましたが地味に高い
そして気合で結合!(笑)
一般的にはGSR750のマフラーはGSX-S750に
”付く”としかネット情報では有りませんでしたが
どうやら初期型GSR用とGSX-S750は触媒タイコから
出ているパイプ部分の長さが違うようで
後期型GSRの物はGSXにも付く様子?(確証無し)
私は鉛の極薄バンドをグルグル巻にして
液体パッキンで接着しようとしたら
液体パッキンが新品のママ経年劣化で使えず
代替品で取り敢えず付けました(笑)
*今の所ガタツキ無し排気漏れも無し
で数日後実際に今日走って見た処アクセル開け始め
の音が大きめなれど何故か走り出すと
ノーマルと変わらず?
まぁ、JMCAの車検対応品なので逆に爆音だと
困りますが・・・
まぁ、以前の私ならマフラーどころか
大型バイク自体買いませんでしたが
色々”今後の時間”を考えると今しか無いと
言うことで(そもそもそれでも遅すぎるが)
買ったのでした