本日のお買い物「九七式重爆一型甲」です爆  笑

 

米国レベル社の「97式重爆」の模型が

絶版に成って40年近く・・・

 

MPM社の微妙なデキの模型からでも

20数年が経過・・・

 

日本陸軍の代表的重爆撃機が漸く!

 

戦禍の続く戦時下のウクライナ、

ICM社から予定通り発売されました!びっくり

 

 

*戦時下発売の為か

パッケージ右下には誇らしげな

 

「MADE IN UKRAINE」の表記

 

 

侵略されて苦しい環境の中での発売に

応援?の意味を込めて私としては非常に珍しく

 

予約開始初日に予約しました(笑)

 

 

主力生産型である2型甲とか乙型が欲しい所ですが

今後のバリエーション発売を信じて待ちます!

 

模型の話をすると、基本構成やパーツ精度面で

”簡略化”や詰めの甘さ的な部分も散見されますが

 

21世紀のICMから出してくれた事が

最大のサプライズ!?

 

ワタシ的には

1/72の九七重爆は模型の1つの

 

”Dreams come true”

 

とも思える製品ですね