本日のお買い物「コンプレッションキャップS」です爆  笑

 

ダウンの寝袋等を圧縮して更にコンパクトに

するギアです

 

モンベル直販ショップで購入

 

*アマゾンでは送料¥500を含めても

¥2900切る物が何故か”¥4237”!?

 

(モンベルショップでは¥2380+¥500だったかな)

 

 

 

 

 

 

以前イスカのコンプレッションバッグを購入も

思うような効果が得られなかったのですが

 

(サイズが大きめだったのと”バッグ”袋状だったのも要因かも?)

 

 

 

今回少し小さめサイズで試してみます

 

商品タブ裏で示されているように

実は大して小さくは成らないようですが

 

55Lのバックパックでテント泊の用意をすると

容積の大部分が寝袋とテントで専有されてしまうので

 

”無駄なあがき”でも効果を期待したいのです(笑)

 

 

さてさて、冬本番でシーズン到来なのに未だに

キャンプに行けない私・・・

 

早くしないとまたシーズン終わっちゃう(泣)