本日のお買い物「オイルランタン」です

 

単品で使用するものですが先日購入の

「UCOランタン」のロウソクに換えて使用する

というのが出来る様で

 

コチラも追加購入してみましたチュー

 

 

「UCOランタン」のロウソクを入れる筒↓

専用のロウソクを入れて使いますが・・・

使用すると”煤”が多く出るので後々の手入れが大変!

・・・だそうで、無精者の私的にもOIL化が良いかなと思いました

 

 

購入したものです*先端のキャップは外しています

本体はアルミ製ですが黄銅色?に染色されていて

 

UCOランタン「ブラス」にも合う色合いかと。

大きさ的にピッタリですがキャップを付けて

UCOランタンには収納出来ないので

OILを入れたまま持ち運びは出来ないですね

 

この”OILランタン”ですが芯が細すぎてうまく

燃焼しないとの報告もあるので試してみて

 

ダメならまた改造しないといけません(笑)