季節の変わり目、切なさの正体。(2) | ヨガ修行中日記

ヨガ修行中日記

ヨガを中心にしてるつもりですが、気が付けば映画レビュー日記になりつつあります。

さ、前回は切なさの臓器、肺の話でしたね

「肺を潤したいんだよぉぉぉぉ!」

という熱い思いで待っていた方のために続きを書こうと思います。(いるのか?)

今日は食べ物のご紹介。

ポイントは白

この季節、白い食べ物がいいんです。

代表選手は梨です



肺がうるっうるになりますよー

ジューシーおいしい大好き梨

でも食べ過ぎるとフルーツはなんてったって糖分が多いので減量中の方はご注意を~

あとは大根、山芋、白菜、豆腐、白きくらげ、白ごま・・・こんなもんか。

白ごまはペーストがおすすめ。コクがあっておいしいし、吸収率が◎です。

白きくらげは栄養素が高いし、とくに癖もないからなんにでも合わせられます。

ぷりぷりっとしてなんかナタデココみたい。梨と白きくらげと煮てはちみつかけりゃ

立派なスイーツです。

さらに!白い食べ物に「気」を養う鶏肉をプラスすればもうばっちし!

乾燥からくるトラブルや病気にかかる隙間なしです!!!

と、いいつつ私は料理しないから具体的なメニューが浮かびません

主婦力ほしいよーーー

次回は肺機能を高めるヨガを紹介しまーす。