"V" は ViolenceのV♪ | orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 

orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 

バリバリの1号機世代です。(爆)
自分のお金を使ってパチ屋に出入りするようになって40年弱… 
たま~に打った時の日記と昔の想い出を綴りつつ、
珍古台・旧台関連の話を書いています。 
現状、現行機で打つことがあるのは、3x3EYESとバンバンクロス、ひぐらし2のみです

有名企業に就職するも、あっという間に退職して、ガイドライターに転身してから早15年以上。

パチスロ必勝ガイドのライター陣の中では、既にかなりのベテランさんになっているその人こそ、皆さんよくご存じの「木村魚拓」さんであります。

orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 


彼のとても荒っぽい行動や発言とは裏腹に、とても面白い文章が人気を呼び、今では誌面のみならず、CSなどで放送されている多くのパチ・スロ番組にも登場し、日々活躍する姿を目にしております。

ただ、昔は魚拓の後に「V」が付いていたんですが、何時の間にか無くなってしまったんですよね…(寂



そんな彼は自称「イングランド生まれ」なんですが、その辺は定かではないと言うのが以前から定説となっております。 まぁ、普通に考えれば「ホラ」って可能性の方が大きいですからねw


しかし、私のような古くからのHEAVY METAL MANIAは、その彼の「イングランド生まれ説」を強く否定する事が出来ないのです。



何故ならば…







皆さんは、THIN LIZZYというバンドをご存知でしょうか?
アイルランドの英雄的バンドです。

1983年に一度解散(現在は当時のメンバーを中心に再結成し活動中)をしておりますが、その時までの中心人物だったPhil Lynottという人がいました。残念ながら1986年に亡くなっておりますが…

で、このPhilなんですが、亡くなった後にアイルランドへの功績を讃えられまして、ダブリン市内にブロンズ像が建てられる程、アイルランドではTHIN LIZZYというバンドの存在が大きいわけでして、勿論アイルランドのみならず、世界的に人気のあったバンドでした。


































orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 


どうみてもお父(ry