7月4日
左目目元にモズクが‥‥
『飛蚊症か❓』
 
4日〜6日は予定があったので眼科には週明けに行かねばと考える。
 
6日、土曜日
アバンギャルディのライブ終了後、ブルーマウンテン🫐アイスコーヒーを楽しんでいた時、モズクが昆布に急変‼️
 
『出血🩸してる❓』
 
30分くらいで再びモズクに。
翌、日曜日の朝、起きてしばらくすると左目全休にモズクが広がって、もはや見えない❌
さすがにこれはヤバいと思い日曜日も診察している眼科を探すもそれなりに遠い。
『運転無理や〜』
 
恐怖に怯えつつ月曜日の朝イチで当日診察可能ななるべく自宅から近くの 眼科を検索。
 
運良く生活圏内だったので運転🆗
 
検査すると左目視力は何と0.03‼️
 
診察結果は(毛細血管からの出血🩸)
しかも点眼薬も飲み薬も特に無くて自然治癒のみ‥‥
モズクが増えるようであれば手術との事。
原因不明
白内障の 心配はなし。
まぁ🐈たちの世話は大丈夫なので一安心。
 
2週間後に再検査。
Bossも既に71歳。
何があっても不思議じゃないし。
🐈たち全てを見送るまでは死ねん‼️
 
これからは眼科にも定期的に検査に行くと決めた。