8月22日㈫


涼しい部屋で炊きたてご飯を食べただけで、頭から汗








いかにして伊勢に早く安く到着するかをずっと考えています

困ったものです

アップは名案だが、移動がハード💦《A案》


《B案》

前夜に金沢から夜行バスに乗り、翌朝5時20分に名古屋着

最安だが、この日に限って運行なし泣き笑い


《C案》

前夜に特急しらさぎで名古屋入りし、駅チカのホテルに一泊する

一応、ホテルはおさえた(ホテルプリズム)

口コミによると面白そうな宿だ

あぁ、電車代がかさむ悲しい


《D案》

前日18時半の高速バスで金沢を出て、22時過ぎに名古屋着、ホテルプリズム泊


D→A→Cの順だね

《D案》が最有力ウインク

帰宅して駅に向かうも良し、職場から直行するも良し

こんな自由なおかあちゃん、他にいるかしらキョロキョロ


ここまでしてなぜ伊勢に行きたいのか、不思議

導かれているキョロキョロキョロキョロ

お土産に触発された?


まだまだ時間あるから、じっくり考えよう

絶対今行かなきゃってこともないし

あ、行けるのは今年度を逃すと2年後かも

来年、長男は受験生だった


考えてるときが楽しい

それを決行するのも楽しい

明けても暮れても

寝ても覚めても

伊勢に夢中

              写真お借りしました








今日のお題は「朝顔」

加賀千代女『朝顔に釣瓶とられてもらひ水』がすぐ浮かびます


北側の窓に朝顔蔓伸びず

早起きし朝顔咲くや待つ父子(おやこ)

玄関で朝顔ならい傘を巻く