8月10日㈭


5時半にスッキリ起床

朝のルーチンワーク、ストレッチしてトイレと玄関を掃除

朝昼2食作ってまだ余裕がある

朝の余裕、いいもんですウインク


それにしても暑いわ

朝7時半、33℃

最高気温、40℃(隣市小松が全国)


九州や四国は大荒れで、この極端な天候も人間がもたらしものか…



今日のお題は「銀河」

まぶた裏とろとろ溶ける銀河あり








昨日、知り合いから伊勢のお土産いただきました

岩戸屋のわらびもち


毎年1月の三連休に伊勢へ初詣⛩️に行く我が家

内宮をお参りして、おはらい町、おかげ横丁へ

私、内宮の別宮巡りもしたいんです

でも、我が家の3メンズはおはらい町やおかげ横丁での飲食🍺🍜🍖にまっしぐら🏃🏃🏃

こっちがメイン?って思うほど🤔

初詣のひとり歩きは淋しいし、家族で来てるのにひとり行動はなあ…と諦めてる


お土産食べながら気づいた

ひとり旅で行けばいいんだ

9月末京都行きを伊勢&京都にしよう


こうなったら居ても立っても居られない

すぐ、グーマップで調べた

初日の早朝に家を出て、電車とバスを乗り継ぐと11時半頃に内宮到着する

3時間ほど滞在して別宮巡り

再び電車とバスで京都へ

京都ステイのメイン一之輔&二葉 二人会

22時頃、ホテルへチェックイン


朝早いけれど、2回の移動で休息が取れる

名案だわ🙆‍♀️


翌日はカフェや美術館巡って、遅い時間の電車で帰ればいいんだ


そうそう、美容院も行こっと

3年前のひとり旅では、時間が余ってカットしてもらったんだ

旅中に美容院に行くなんて、自分でもびっくりだけど、暮らしてるみたいだった

暮らすように楽しむ、いいもんですラブ

名案だわ🙆‍♀️🙆‍♀️


よし、決定だ

おひとりさま満喫するぞ


京都→伊勢も考えたが、伊勢から金沢までの乗り換えが沢山あるからね