ママ友とランチしたり
情報交換したりするのが
唯一の気分転換です
オシャレなお洋服を紹介しています
 
 




ジョウホウ


じょうほう



情報






情報という言葉の意味を
小学校1年生に聞かれ




知らない




と逃げた義母びっくり







知らない訳ない




というのは一般的な考えで
義母は本気で知らないようです




ここでようやく気づくのです、私。

結婚12年目のことでした。






これまで
どうしてこんなに義実家と合わないのか
と悩むこともありました。




とにかく合わない
けど
理由が分からない



だって普通の人たちだから。





あせるぐっちゃぐちゃの状態で届く荷物

あせる見たことのないほど汚っない字
そして
あせる大人と思えない幼稚な内容の手紙

あせる誰とも噛み合っていない義実家の会話




5年目くらいに気づいたのは
人の基本となる
衣食住のスタイルが違うんだ
ということで自分を納得させていました



でも5年目以降も全く噛み合わない


これは
衣食住の問題ではない


と思い始めたところ出た結論




義母がとんでもなく


馬鹿


だったこと。





馬鹿というのは失礼が過ぎました笑い泣き




知識がないんです

教養が全くないんです


そう


教育を受けていないのだと
思われます




これが私の結論です



なので、近くにいたら
義母に教えてあげられることが
たくさんあったのに
遠くに住んでいるために
義母を教育できませんでした。


近くに住んでいたら
義母に教えてあげたい
↓↓↓



教育の大切さを
身近で知ったのです





ママ友とランチしたり
情報交換したりするのが
唯一の気分転換です
オシャレなお洋服を紹介しています