京都参り | わに通信

わに通信

~元気な岐阜を応援する行政書士・社労士の徒然なるブログ~

岐阜県岐阜市、わに行政書士・社会保険労務士事務所の”わに”こと長峰です。

 

毎年1月2日には、いつも京都日帰りの旅に行ってます。
・・・が、今年は妻ともどもインフルエンザに罹っていたため、行けませんでした。

ですが、毎年三十三間堂で干支の置物をゲットするという目標を掲げている以上、行かない訳にはいきません!
とおうことで、昨日妻とともに行ってきました。

まずは恒例の三十三間堂。


一通り見学もしての、今年の干支置物ゲット。
ついでに七福神おみくじを引いて寿老人ゲット(笑)
寿老人は2つ目なので、妻の大黒天と交換。これで4種類(大黒天、弁財天、布袋尊、寿老人)揃いました。
あと3種類ですが、おみくじなのでいつ揃うのやら。。。


その後は、なにげに「清明神社」に。
安倍清明を祀る神社ですが、けっこう人気でした。

 

そして、なんとはなしに銀閣寺参道に。

 

こんなのあったけど、食しませんでした(笑)


最後は、いつも通り祇園を散策して終了。
画像はありません。。。
それにしても、この時期は比較的空いてるのですね。

来年も3連休に行こうかな(笑)

ということで。
今年で8つ目の置物ゲット。


 

来年も揃えられるよう、今年も頑張ります。

 

 

 


本日のネタが良かったと思えた方は、、、応援クリック↓ よろしくお願いします!!
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

 

≪≪わに行政書士・社会保険労務士事務所  Information≫≫
『元気な岐阜を応援します!』『貴方の夢を形にします!』

●●主要サービス●●
☑雇用関係助成金活用支援
☑労務環境整備
☑在留資格手続
☑契約書作成
☑官公署への申請代行
その他「よろず相談」承っておりますので、お気軽にご相談ください。


事務所サイト:http://wani-office.com
わに通信  Facebookhttp://www.facebook.com/kazuhito.nagamine  

「わに行政書士・社会保険労務士事務所」
 〒500-8803 岐阜県岐阜市佐久間町1 佐久間ビル2F南
 わに通信  info@wani-office.com