【月の道2024】
6月22日㈯横芝光町/屋形海岸
満月🌕ストロベリームーンの日

 

ゆうゆの舞




ライアーという手作りの弦楽器の音色に合わせて
幻想的、神秘的な舞


この日にの為にゆうゆが作った衣装は
藍染めで染めてあって
海の色、空の色ブルーハート
本当〜に美しかったですおねがい
#あいあい
#藍染め
#沢山の愛


1人ひとりの頭の上で
ライアーを響かせてくれることも
かなり貴重な体験だったと思います✨

  

そのあとには夕陽ヨガ


雲が多くなり、夕陽は隠れていましたが
イメージで、
手の動きで円を描くことで、夕陽を思い描きました🌅





参加者さんは
年代も体の状態も様々です


誰か特定の方だけの言葉にならないよう
動きに[選択肢]を提示して
それぞれに選んで動いてもらったり
時には、“休む声かけ“ をしながら
進めていきました









目の前に広がる景色
移り変わる波の動きを
ただ、視界に入ってくる様子を感じたり



〜何もしない
ただ、その場に存在して波の音を聞いたり


肌に触れる風の感覚へと意識を向けてみたり…



そして、やりたい人は
その場にコロンと、仰向けになる時間をとりました
(久しぶりに外で寝転がった😄と言ってた方もいます)外のイベントならでは、です☆
  

最後は自分の内側へ
願い、祈りを心の中で唱え
  

わたしが、わたしを優しく抱きしめる
  

そんな流れで、ヨガの時間を終えました🧘
  



***
  

焚き火の周りに集まり🔥


◉Fu〜Fu〜cafeさん特製の
『大木式ソーセージ入りクレープドッグ』


◉池上農園さんの
有機野菜での『焼き芋』と『人参ジュース』
  





どれも、作り手さんの愛がたくさん感じられる
お食事でした💞
  
  

この日は風があり、寒さを感じながらも
火、灯りがあること
また、人との会話でも
あたたかさを感じられました。
  
  





そして☆
みーちゃんの、絵本の読み聞かせ📖では
"お月さまにちなんだ絵本"を🌕🎵
子どもたちだけでなく
大人も耳を傾けていました☺️
  


本を照らしてるのは

熱いこの人★★★




***
  

集まった参加者さん、スタッフを合計すると
何と50名ほどだったそうです。
(後日知って、驚きました!)


横芝近隣の方々、
そして車や電車で、ここ横芝まで来てくれた方々


本当にありがとうございましたキラキラキラキラ


事前の天気予報ではずっと雨マークだったところ
数日前に変わってきて
無事に開催できたことがもう、ミラクルだったのではと思いますおねがい


***


今回はスタッフもそれぞれが
色んな思いを胸に
できることをやって
このイベントに関わっていました。


最後みんなでモビマットを片づける姿に
私はじーんとしていました。




外でのイベントなので
やってみないと分からない部分が
要所要所でありました。


イベントのあとのスタッフとのやりとりからも
気づいたことや
良かったことなどを
伝えあったりして
このイベントに関われたことが
本当に嬉しい照れ
  

ご参加いただいた皆さん
ありがとうございました
私の知り合いの方は5名参加されていました。
ブログのつながりだったり
ヨガのつながりだったりと
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


けこたんさんのブログ
ありがとうございますラブラブ



そして
月の道スタッフのみんな
ありがとうございました♡



***

 
 
ウェルネスツーリズムあいあい
@aiai.inc 
 

@fufu_cafe 
@yukovcid 
@mee_piano.coach 
@chishanghongshi 
@smile.akiko17 
@maguroshiho  しーほちゃん
@miho.uchida5050  かんちゃん
shibaemon
satoshisan
#サンタカメラマン 
#あいの手介護サービス