あついあつい旅☆を終えてから




川崎にある日本有数のプレイパーク

ゆめパークに行ったり








夢みる小学校の上映会や

座談会に参加したり






職場で、

人と人が「交じり合う」ことについて

語り合ったり






そして自分の古傷と向き合ったりチュー







とにかく心が忙しい。最近の私





色んな人の言葉や気持ちに触れ







心が揺さぶられている日々。






そんな、

なんだか慌ただしい様子の母を見て

長女がひとこと。







でさ、ママはなにがしたいの?

なにかやりたいものとか

なりたいものとか、あるの?







言われて、聞かれて、

ハッとなる。








熱く語り合っていると

みんなで混じりあっていると

今のままじゃだめだと声をあげていると







なんか、やれてる気になる。







でも、私が目指したいもの

作りたい世界

手に入れたい人間関係






これで終わりじゃない

これで納得じゃない

これだけで満足じゃない






自分の目指す世界のために






自分の才能

自分の強み

自分の学び

自分の知識

自分の経験

自分の可能性

自分の影響力

を最大限に使っていきたい





 


子どもに聞かれたら、

あなたはしっかり答えられる?






友だち追加
子どもと進路、人生語りたいならまずは自分な爆笑